« フローラルデイズラズベリー 11月27日 | メイン | パンジー イチゴショート 11月28日 »

2014年11月28日 (金)

Nワゴンに決めました

Photo

Nワゴンのシルバーに決めました。一番オーソドックスな基本セットで、オプションとかほとんどつけてません。床マットとCDラジオくらいです。プレート枠とかいらんし、ナンバーも全くこだわりがないので、ランダムになります。

夫が今の軽に乗っていると命の危険を感じるとかおおげさに言っていました。13年目だし、長距離通勤に一年使ったしで・・・変な音がしてると言うのです。私はたまにしか運転しないので、そこまで感じませんでした。私は軽自動車税の大幅値上げと、古い車の重加算税には思いっきり心が動きました。車にお金かけたくない主義だったけど、これは仕方ないと・・・

店側が強力ブッシュしてくるタイミングで決めたようです。どうせならお互い気分よく購入したほうがいいのかもしれません。あと一、二か月引っ張っても価格の変化はないかもしれないし・・・

彼がホンダが好きだからいいのです。私は他社も比較検討してよかった気はしますが、どこでもよかったし、ホンダでもよかったというのが私の考えでした。他社のディーラーに見に行こうとしたんですが、夫が「面倒になるからやめよう」といい断念しました。車一台売るのに普通はどこも必死だろうし・・・

もっと個性的な色とか思ったのですが、高くなるんです。色なんか車の性能に関係ないので、無難なシルバーに決まりました。ピンクとか選ぶと夫が乗らず私専属の車になるのでそれは嫌だと思いました。運転を替わってほしいときが絶対あるから。

軽自動車の高級化ってどうなんでしょう? 税金も高くなったし、昔ながらの軽なら従来通りってわけにはいかなかったんでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33069299

Nワゴンに決めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter