« カレハガは北風と共に | メイン | フローラルデイズラズベリー 11月27日 »

2014年11月26日 (水)

昔の軽でいいのに・・・

Img_0535

ホンダのNワゴンのシルバーにしようという感じになっています。

3月までに納車でうちは構わないのですが、販売店にノルマがあってディーラーは今月決めてほしいみたいです。夫に任せてるので、彼に決めてもらおうと思います。若い営業の人が必死でちょこちょこ電話をかけてきます。

13年目に突入の軽を買い替えるためです。重加算税など払ってたまるかと思ったのです。

もうガタが来ていて、修理代や車検とか、そういう問題もあります。

以前の軽の新車は100万で買えました。今は、いろいろ装備がついて豪華になり、小型乗用車と変わらないというか、高いくらいになっています。

くるくる手でレバー回して開ける窓で構わないし、キーは鍵穴に突っ込むタイプでいい。丈夫で長持ちで、夏場にエアコンさえ効いてくれたらいいから、もっと安い新車を売ってほしいと思います。移動に使えてちゃんと安全に走りさえしたら私は満足なんです・・・とにかく高い!

中古車が嫌なのは、過去がわからないからです。人でもひいてて、霊でも憑いてたら気持ち悪いと思うし、長い目で見たら新車のほうが無難な気がします。というか、古い車に重税がかけられるなら、経費節約になりません。

車は必要なんですが、高いから辛いです。あと、車は走る凶器ですから、事故が怖い。

自分なりに気を付けてるつもりですが、突っ込んでこられたらどうしようもありません。事故が嫌なのとガソリン節約で、近場は徒歩か自転車を心がけてますが、微々たるものです。田舎に住んでて車なしでは生活ができません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33067939

昔の軽でいいのに・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter