« ブラキガウルスの紅葉 11月28日 | メイン | インペリアルアプリコットシェード開花 »

2014年11月29日 (土)

増税は嫌だけど

Photo

すばやく納車が決まり、なんと月曜日には新車が来ます。

うちが決めようが決めまいがノルマで販売店が購入予定だったのかもしれません。新しい車が来るというのに嬉しさよりも辛さのほうが大きいです。

もうちょっと引っ張りたかったけど、やっぱり営業が積極的でした。人間とは勝手なもので、しつこくされたらうるさいなんて思いつつ、高い買い物なのに売り手にやる気がないと、これもまた嫌な気になるものです。

新車購入する負担のほうが、増税よりも大きいのですが、ガタがきた車でいつどうなるかわからないならば、少しでも出費を抑えたいという苦肉の選択でした。

増税前の軽自動車買い替えラッシュがこれから始まるとしたら、年明け契約では生産が間に合わず3月納車ができないなんてことも考えられるので、今の選択はベストでしょう。

テレビが強引に地デジにされたのと同じ手法で、要するに買い換えろという策でしょう。まんまとそれに乗らざるえないことが悔しいです。

テレビに至っては、もうテレビやめてNHKを解約してもよかったくらいだけど、夫が同意しなかったから仕方なく地デジテレビも購入してました。

車だけは重要なアシなのでケチることはできません。子供らは何もわかってないから単純に新しい車を喜ぶとは思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33070459

増税は嫌だけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter