« チャイブの種 | メイン | 一番星みつけた »

2015年1月29日 (木)

どうやってテリィとくっつけようか妄想してみました

Img_0196

花男二次で、いろんなカップリングがあるのを読んで、アルバート好きな私ですが、テリィと結ばれる話を想像してみました。

  1. イライザに馬小屋の密会をでっちあげられなければ
  2. アメリカに旅立つ港でテリィに追いついていたら
  3. ポニーの家で追いついていたら
  4. シカゴの公演の時、夜勤をさぼらずに病院で仕事してたら
  5. スザナの事故がなかったら
  6. スザナが自殺していたら

どう考えても作者は別れさせるつもりだったなあと改めて思いました。

ファイナルストーリーというめちゃめちゃ曖昧な小説も読みました。「あのひと」がテリィと解釈できないこともないけど、普通にアルバートさんか、あるいは第三者という気もしました。

でも原作者作詞のアニメのエンディングで「あの人が~わたしをーわたしをーまっているぅぅぅぅ」と歌っています。どう考えても当初の設定は丘の上の王子様に向かっていたのでしょう。

テリィと結ばれる話を考えるとしたら、原作の設定をいじるかキャンディの性格を変えるかしか考えられません。

テリィは学院を出る時、もっと大人だったらとつぶやいてます。駆け落ちするのは若すぎたというか自分の人生に確固たるものがないということだったんでしょう。俳優として成功したらキャンディを迎えに行くつもりだった?のでしょうか。

とにかくキャンディが退学になったり養女を解かれたら人生が破綻すると思って、それを守ってやりたかったということでしょう。

キャンディが大人しく学院生活を続行していれば、やがてテリィが迎えに来た?

でも置手紙にはただ「どこにいても君の幸せを祈る」でした。それと第一次世界大戦の影響でステアとアーチーたちもアメリカに呼び戻されてます。

スザナの事故がなかったら、キャンディとテリィは結ばれた?

それでもキャンディは記憶喪失のアルバートさんをほっておけず、テリィのロミオの主演を観た後、シカゴに戻り三角関係に・・・アルバートさんは二人の仲を裂いてはいけないと考え身を引く形でアパートを出る。そっからどうなるんだろう?

なーんて考えると、どうやってテリィとキャンディが結ばれるのかよくわからなくなってきます。ニールがキャンディに迫ってきたのをぶん殴るのがテリィ? やっぱりニールとの婚約を破棄できるのはアルバートさんしかいないでしょう。

もう原作の設定をいじるしか私には考えられません。

ただの妄想です。二次小説が楽しそうなのでいろいろ考えてみました。ただ妄想なんて何でもありなのでどうとでもなるのです。

キャンディが大人しくて待てるような女の子ならテリィと似合いで続いたと思うのです。それかとにかく設定とか運命を違うものにするか。

逆に考えるとやっぱりアルバートさんしかないという気もしてきます。寛容な人でないと破天荒なキャンディの相手ができないって思うんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33143673

どうやってテリィとくっつけようか妄想してみましたを参照しているブログ:

コメント

天真爛漫な、素直でキュートなキャンディ、もし好意を持っていたら、記憶喪失で一緒に住んでいた時にでも、我慢出来なくて愛の告白を、アルバートさんはキャンディに していたはずです。あんなにキャンディをいじめ抜いていたニールでさえキャンディのとりこ、キャンディを知ればみんなが愛を持ってしまう、キャンディの魔法。それを思えば、アルバートさんは最後まで涼しい顔でキャンディを見守る所、ある意味、女性には興味ないのかなぁと思ってしまいます(*゚∀゚*)

ハトムギさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

長らくキャンディを離れてました。
アルバートさんは養父ですから、キャンディとは結婚できないじゃないかと思ってましたので、あのラストからとにかく二人は家族としてやっていたんだとばかり解釈してました。
でもテリィにはスザナがいますから復活もなし。

・・・ところがファイナルストーリーが出で、迷走しましたね。

スザナは亡くなったとか、いろいろと抽象的すぎる内容です。

もともと突っ込みどころ満載なストーリーでしたので、
養女であるとかそこらへんは適当にクリアできるだろうし、
テリィと再燃もありか?

個人的にはアルバートさんが好みだし、初期設定はラストヒーロー設定だとは思いますが、テリィにも可能性は出てきました。

私の結論は何でもあり。
どちらもありです。

原作者がそう言ってるのですからそうです。

このことも妄想が尽きるほど妄想しましたが、
奇跡が起こってちゃんとした続編が出たら読んでみたいですね。

でもないとは思います。

出せるならとっくに出てるでしょうから。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
Flag Counter