« 始まりました | メイン | キャンディは誰と結婚したか »

2015年2月15日 (日)

カノープス見えず

Dsc03112

これは13日の夜の空で、意地悪してるんかってくらい低空に雲がありました。

それで昨夜の14日は星空指数100のクリアな空だったんですが、やはり見えませんでした。見つけられなかったのかもしれません。

カノープスを見たら長寿になると聞いて、少し怖いと思ったりしました。今の時代、長生きが幸せとは限りません。

そんなこととは無関係に、ただ珍しい星を見つけたかったのです。

星も根気がいります。どこか光害のない、もっと空気がきれいな辺鄙なところに行きたい気がしますが、なかなかそれも叶わずです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33166079

カノープス見えずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村