« しまなみの風が呼ぶのさ | メイン | 花とエッグのイースターリース »

2015年4月 5日 (日)

イースターエッグリースを作りました

Dsc00390

今日はイースター。

海外のサイトを参考に作ったイースターエッグリース。もっと早く作りたかったのですが雑事が多かったです。ギリギリ当日に間に合いました。

今日はこれを教会に持っていこうと思います。

作り方に興味ある方がいるでしょうか? 厚手の段ボールを洗面器と皿でドーナツ状に型をとって二枚接着したものを土台にします。あとはパーティーグッズのプラスチックのエッグと100均にあるキラキラ緩衝剤をボンドでくっつけて作りました。リボンも100均のものです。

単純な作り方なんですが、やってみると少し手間はかかりました。

Dsc03353

土台はこれです。何か別のリースを考えてずっと前に作っておいたものです。今回イースターリースに使用しました。エッグがくっつきにくいのですが、隙間にキラキラ緩衝剤を詰めるとうまい具合におさまって取れにくくなりました。

easter egg wreathで海外のサイトを検索すると作り方がたくさん出てきます。英語がわからなくても画像が豊富でわかりやすいですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33223119

イースターエッグリースを作りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村