« デザインマンホール | メイン | キャンディという名でもよかった »

2015年5月 7日 (木)

バラを育てられない

私は園芸オタクと言っていい人間ですが、なぜかバラがダメです。バラはバラ園で眺めたり、異動で花束もらったりする花で、あくまでも育てる対象ではないのです。
インフィニティローズも枯らしてしまいました。

その理由は、たぶんバラは草花ではないからです。バラは木です。そこがダメです。木は基本、剪定くらいで放置するもので、バラは特別な存在です。

なんの脈絡もない画像ですが、私にとってはバラといえばアンソニーなんです。

アンソニーが恋人なら私はバラにハマったと思います。アードレー家の庭師に就職したかったけど、ファイナルストーリーによるとキャンディ自らがバラを世話するようです。

つーか、キャンディのあの人は曖昧なままです。あの曖昧さって、「明日に向かって撃て」とか「太陽がいっぱい」のラストみたいなもんだと私は思ってます。

あ、ちょっとたとえが変?
70年代だから



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33393533

バラを育てられないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村