« 日傘、完成! | メイン | ムカゴから発芽 »

2015年6月 6日 (土)

サンパチェンスの成長とルドベキア

Dsc01571

どぎつい蛍光色のオレンジは苦手と思ってましたが、葉の緑とあわさっていい感じの配色に見えてきました。

色によって生育のスピードや株張りに違いがあるとメーカーのカタログにありましたが、ほぼその通りでピンクのスイートピーチは小ぶりにまとまっています。

Dsc01572

ルドベキアのプレーリーサンが咲き始めました。今年の一番花です。ちょっと花びらが足りない気がしますが、虫に食べられた?

Dsc01575

こちらはチェリーブランデー。だんだん色づいてきています。

Dsc01573

Dsc01574

ルドベキアがたくさん咲きそうです。全部去年の種まき苗ですが、交雑したら変な色の花ができそうなので、増殖は刺し芽だけにしようと思っています。

Dsc01578

ツンベルギアも花数が増えてきました。そろそろ支柱がいるんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33428145

サンパチェンスの成長とルドベキアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter