« 夕月 8月16日 | メイン | サフィニアマックスは強かった »

2015年8月16日 (日)

美作あきらとアーチー

こんなことを思うのは私だけかもしれませんが、美作あきらとアーチーは似ています。

ステアの作った怪しげな飛行機に自分は乗らずにキャンディに同乗を押し付けたアーチーは、類の運転する車を回避したあきらに似ているような気がします。

そして変な発明をする変わり者の兄の守り役だったアーチーと、母と妹、F3の調整役だったあきら。

男前なのに地味、面倒見がいい、よく気がつく神経質、ヒロインの相手役ではない、という共通点があります。



時代が違うので読書層が違うかも。

キャンディキャンディはテリィと別れたところで嫌気がさし、「巨人の星」と「あしたのジョー」にハマって忘れていきました。私はそもそも恋愛体質ではありませんでした。
なんか子供に面白かった昔の漫画を読ませたくて自分が再燃していきました。

花男も新しい漫画ってわけではないんですが、私にはついこの間な気がします。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33513969

美作あきらとアーチーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村