« タック入りブラウス完成! | メイン | デロスペルマ »

2015年8月22日 (土)

アルバートさんと速水真澄

Img_1088

ふと読み返すに、この時点で養女にしてあげたらあんな苦労することなかったんじゃないかと・・・ でもそれだとお話が盛り上がらないか

Img_1090

初登場から大おじさまというのは私にはわかってましたが、まさかこの容姿で、「丘の上の王子様」とは見当がつかず・・・気づいた読者も多かったらしいけど予想外でした。まあ、漫画だから・・・

Img_1089

キャンディの相手になるのがアルバートさんとは違うんじゃないかと諸説ありますが、だったらここまで男前に描く必要もないし、初恋の王子様である必要もありません。ただの怪しいおっさんの大おじさまだけでもよかったわけで・・・

Img_1087

11歳の歳の差とか、あしながおじさん設定が共通する真澄さん。

30年以上の片想いが報われ、両想いになれた幸福な瞬間です。喜ばしい反面、30年待ってまだこれかよ! 読者はもどかしいものです。

ところで名木田恵子さんは1949年生まれ、美内すずえさんは1951年生まれで、同世代です。だからきっとヒーローの好みも似てるはず・・・

アルバートさんもきっと「11歳も年上の俺にまさかあの子が・・・」などと白目をむきながら悶々と過ごしていたのではないかと思われます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33525397

アルバートさんと速水真澄を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村