« 丸型文鎮を作る | メイン | 名古屋市科学館 »

2015年9月23日 (水)

蚊取り線香受け

Img_1230

Img_1231


かわら館の「ねんどdeあそぼ」という体験コーナーで作った蚊取り線香受け、のつもりです。

蚊取り線香を縦にセッティングする陶器の器とか見かけるのですが、やっぱり価格が高い。というわけで作ってみようと。

でも出来上がりは11月なんです。夏はもう終わってます。

陶器といえば、昔は学校の父の日の工作とかあったんですが、弟が父に便器の形の灰皿をプレゼントしたことがありました。ご丁寧にとぐろをまいた○○○まで作っていました。子供の頃から悪趣味な男だったなと意味もなく思い出します。

うちの子はおじさんには似てません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33585997

蚊取り線香受けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter