« 夜明けの星たち | メイン | アイの花 »

2015年10月 7日 (水)

スロウアイコートを製作中

Dsc01970

ポケットをつけて

Dsc01971

身頃を縫い合わせました。

何日か前に裁断して接着芯をつけるところまではしてたんですが、今日から続きを作り始めました。黒とカーキの糸を折り合わせたリネンで、透け感があって柔らかいです。黒っぽいけど真っ黒というわけではない感じです。

初の衿つけができるか不安ですが、いろいろ見ながら作ってみます。

母から譲り受けたミシンは自動返し縫いができて快適です。ロックミシンもそのうち貰おうと思ってます。もう裁縫はやめたということで・・・・

ジグザグミシンで何とかなりそうな気がして、嵩張るからもらってないのですが、ニットを縫うときはあったほうがいいのか? まったくの初心者でまだまだよくわかりません。

ジャンルを問わずものづくりは好きです。好みはあるんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33602625

スロウアイコートを製作中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村