« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

ミーバースの規制

Photo

次男からミーバースに投稿できないから何とかしてと言われ、いじってみました。

子供にゲームを与えても一切プレイしない私には何のことだかさっぱりわからずエラー表示の意味を調べるも原因がみつかりませんでした。

どうやら長男がゲームで負けた相手をミーバースで罵倒していたらしく、運営からすでに7回も警告を受けてました。

そしてどうやらこの機械では永久的にミーバースは使えないことがわかりました。

wiiuを機械ごと新調するなんて考えられないし、あきらめろと言うものの、「自分は悪くないのに」と弟はなかなか納得してくれませんでした。

「兄ちゃんが馬鹿だからあきらめて。お金がかかりすぎるし、投稿できないだけで遊べないわけじゃないから」と言い聞かせました。

私が死ぬほど嫌いなlineも長男はせざるえないみたいでやっているようです。

私のほうはネットを歩くことはできると思うんですが、子供にわからせるのはなかなか難しいものです。馬鹿な子を持つと頭が痛い・・・・

2015年12月28日 (月)

尻尾を掴む

Dsc02421

酔ったお父さんに尻尾をつかまれました。

諺や慣用句の多くは犬からきていると思います。

「尻尾をつかむ」「尻尾巻いて逃げる」「負け犬」「道草を食う」

また日常的によく言う、「人を舐めてかかる」という表現。犬って叱っていてもペロッと顔を舐めてきたりします。

犬と暮らしてみて、たぶん昔から人間は犬と暮らしてきたんだなあなんて実感しています。

2015年12月27日 (日)

ウインティー・ピーチ 12月27日

003

ピンク色が徐々にライムグリーンに変化してきれいな色です。

水切れに注意しています。まだまだ咲いてくれそうです。

花のち晴れ 19話 感想

005

大真面目にこの年頃の失恋を苦にすることなんかなく、友達ができてよかったと思えます。

それと愛莉と桜子はやはり違うわけで、ちゃんと描き分けできてると感じる瞬間でした。

個性派集団をまとめる苦労人の平海斗に同情する音でしたが、他人事ではなく、やがては彼女もその役回りを押し付けられていく自覚がなかったのでした。

あ、それから音のお母さん、パートは務まりそうもありません。つくしの親と同じパターンの予感です。

ミュージカルの宣伝が出てましたが、観に行けるところに住んでないのもありますが、なんかどうでもいいような・・・・私は漫画だけでいいです。

ふと思ったんだけどコレクト5のうち、道明寺に憧れてるのはハルトですが、杉丸もそうかもしれない気もします。筋肉系なら喧嘩の強い道明寺に憧れていたってことはないのか?    

あと一茶は西門総二郎に憧れ、海斗は美作あきらに憧れてるなんてことはないのかなと。

あ、類に憧れてるのは学校違うけどたぶん馳天馬!

そんなのは安易すぎるんですが、ありえないことはないかと。漫画だし・・・・

今後、ハルトと音の恋の障害になるものは何でしょう? 神楽木家に楓みたいな権力母がいるのか? 今回の連載はジャンプなので、強力な父親が登場して邪魔することを期待します。できればラオウ的おっさんがいい!

2015年12月25日 (金)

クリスマスの満月

今世紀初のクリスマス満月。
という情報を知りました。

誰が見ても同じ月ですが、どんな人にも同じ姿を見せてくれることに感動です。


スノープリンセスの成長 

Dsc02410

大株になってきました。

Dsc02207

 10月31日に花壇に定植したときの様子。

アリッサム特有の甘い香りもします。

タリーズのパンケーキ

メニュー名を忘れましたが、ベリーなんちゃらというパンケーキにコーヒーをつけました。

美味しかったです。

12月にしてはあまり寒くないけど暖かいコーヒーがいい感じです。


ラブラブファイヤー

クリスマスになるとなぜかラブラブファイヤーを思い出します。
クリスマス前夜がなぜカップルがいちゃつく日にされてしまったのか不思議ですが、バカップルという言葉があるように、傍目にはアホらしい。
若い頃は羨ましいと思うことも少しはあったけど、クリスマスの意味が違うといつも1人心の中で突っ込みを入れています。


YouTube: 09「結婚前提戦士ラブラブファイヤー 総集編 第1部」松本人志 浜田雅功 岸田今日子 橋爪光男 原田大二郎 福井敏雄

2015年12月24日 (木)

イブのクリスマスローズ

ピンクフロストが咲きました。
元の大株

去年、株分けした子株。

ピンクフロストは強健で手間いらずですが、なぜか実家の母親は枯らしました。苔の生えた和風の庭の松の根元に植えたので土が合わなかった気がします。

蕾をつけたダブルファンタジー

鉢植えが面倒になりクリスマスローズはすべて地植えにしました。ほったらかしでも元気そうです。

クリスマスローズって本来はクリスマスの花よねなんて思ってupしました。

クリスマスケーキ

一六本舗にクリスマスケーキを買いに行ってショーケースを見ていたら、ショートケーキをたくさん買ったほうがいいような気がしました。

10種類で3120円。

私の口には入らないかもしれませんが、これ以上太りたくないからいいか・・・

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter