« 気になる植物 | メイン | おとめ座k星 »

2015年12月 8日 (火)

魔法の鉢をヘゴの代用に

Dsc02343

絶滅危惧種のヘゴはこれから入手できなくなるのですが、新聞紙とセメントの鉢はヘゴ代わりになると思っていました。

Dsc02341

 ・・・と言えば聞こえはいいけど、先日作った新聞紙とセメントの鉢を失敗しました。

セメントを正確に計らずに適当に配合したら強度不足で壊れました。これをヘゴ代わりに使えないかと思ったのです。

ヘゴはまだあるんですが、新聞紙とセメントでできた板?に着生させてみます。うまく育ったら誰でも手作りできる代用品になります。鉢のつもりだったので適度にカーブがあり、チランジアのおさまりもいいです。

今回試すのはコットンキャンディです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33672687

魔法の鉢をヘゴの代用にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村