« 水仙エルリッチャー開花 2月23日 | メイン | ファビュラスが咲き始め 2月24日 »

2016年2月23日 (火)

愛の戦士レインボーマンを全編見て

Img_1882

ミスターKの悪役ぶりにハマります。この人の存在感。悪い奴なのにどこか上品で、実は演じていて本人も楽しかったんじゃないかと思ってます。

「半沢直樹」に出ていた香川照之の悪役ぶりにも惚れ惚れしましたが、東大卒の俳優さんは悪役が光るんですね。やはりインテリだから?

Img_1881

ミスターKは男の部下には容赦なく、失敗したらすぐ始末しちゃうんですが、女の部下には挽回のチャンスを与えて死刑に猶予を与えたりしてました。

女に甘いようですが、結局彼女らも捨て駒だったようで、最後は自分だけ安全圏に姿を消し、物的証拠は一切残しませんでした。

Img_1885

無垢な聾唖の少女と見せかけて、敵だったアイスリー。なんか容赦なく女が怖い・・・・

いろいろ突っ込みどころ満載でした。

タケシは高校中退して仕事してるようでもなく、母と妹と同居。生活の糧はどうやって得ていたんだろうとか? ガソリンスタンドで働いていたみたいな気もするし、吉岡という同級生とレスリングもしてたみたいでやっぱり現役高校生だったのかも? 

マジて周囲のだれもタケシがレインボーマンだって気づきませんか?それ変ですよ。

ヨシエさんといつの間にか恋人同士ということになってたものの、告白したとかそういうのもなく、ナレーションで唐突に「愛するタケシが」とか「愛するよしえが」と言っていたのには少し驚きました。

70年代で、しかも子供向け。これが精いっぱいだったんでしょうね。

Img_1900 

先程こんなメールを受け取り、大急ぎで郵便局の本局窓口に持っていきました。辺鄙なポストに投函すると一日はロスしてしまいます。逆に町中の郵便物が集まる本局にもっていけば、今晩東京に向けて発つと思います。

楽天スポットレンタルは実質で一週間レンタルは無理です。

ネットで評判の「死ね死ね団のテーマ」は何話目からエンディングで流れるの?と楽しみに見てましたが、この素敵すぎるテーマは挿入歌でした。

さすがにあれをテレビのオンエアでエンディング流すのはやばいですよね。

「あいつの名前はレインボーマン」も癖になります。


Rainbowman ED 投稿者 shockerrider5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33749521

愛の戦士レインボーマンを全編見てを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村