« 今治 みなと交流センター 見学会 | メイン | タリアが咲きました 3月23日 »

2016年3月22日 (火)

月と木星の接近 3月22日

Dsc02627

ずっと天体観測続けてるとわかってきますが、月と木星の接近は割とよくある天体現象です。

でも天候に恵まれなかったり寒かったりしてきた中で、快晴で久々に眺めることができました。

月を見ていると癒される時もあるんですが、妙に怖いと感じることもあります。

ある意味、昼間から見える天体なんて不気味だったりするんです。月は太陽に勝てないみたいな比喩に使われますが、正確にはいつも負けてるわけではありません。ちゃんと昼間にくっきりぽっかり浮かんでる時も多々あります。

そういう意味で、本当にかき消されるという意味では明けの明星がぴったりです。

神になりたがった堕天使で悪魔のルシファーとかも言われるし、救い主キリストともいわれる星は金星です。

もうすぐイースターですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33775597

月と木星の接近 3月22日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter