« 飛行機雲 | メイン | ヴァージニアンストック 3月16日 »

2016年3月15日 (火)

ボタニカルアドベンチャー

Img_2159

牧野植物園では今、ボタニカルアドベンチャーというスタンプラリーをしています。

コンプリートの景品が特に欲しかったわけではないのですが、広い園内を一通り回らねばもったいないので、目安として回ることにしました。

009

たとえばこんな大木はわかりやすかったのですが

029

030

こんな感じで、まだ花をつけてない植物が多くて、どうしても全部コンプリートしたかったわけではありませんでした。

031

032

034

オンツツジのあたりが小高い山の上で、すごく景観がよくて、このトンネルを抜けてここまできたんだなあなんて思いながら見てました。こういう時、coolpixp900はバッチリです。

スタンプラリーのゴールのところでボランティアの女性の溢れんばかりの善意で、「全部まわりましょう!」というのに押されコンプリートしました。見落としがいくつかあったのです。園内を知り尽くしたその方はスタンプを押しそびれたところをくまなく案内して一緒に歩いてくれました。

コンプリートすれば非買の絵葉書、800円の園内で使える金券、ペアの無料チケットをくれるそうです。

正直、まだ咲いてないし、そこまではと思ったんですが、とにかく善意に押されました。

ペアチケットをもらっても、高速代を考えるとまた来れるかどうかは微妙です。せめて一時間以内のところに住んでたら・・・

牧野植物園はいいところでしたが、高知は他にもまわりたいところがあり、室戸や足摺と高知市をはしごするのは、きついので、無料チケットの有効期限内に行くことがあれば、忘れずに持っていこうと思います。

ボランティアの方、ありがとうございました! 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33769529

ボタニカルアドベンチャーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村