« ビーダンス | メイン | 隕石? 飛行機雲でした »

2016年3月12日 (土)

ビーダンス定植とウィンティー

Dsc02571

大鉢を運んできて植えました。土を抜いて運ぶべきでした。先日の雨で水を含んだ土は重かったですね。表面だけ新しい土にしました。古い用土にはカニガラ堆肥を混ぜました。

Dsc02570

これはウィンティー2株です。30型のウルオポットでかなりの大株です。11月の植え付け、雨の当たらない軒下、有機質たっぷりの土で水切れ厳禁、これだけ守れば1株で十分育つことが分かりました。

2月入荷だと、ピークに春の他品種の苗がたくさん入荷するので、できれば11月に植え付けたいと思います。暖地では・・・

寒冷地とか東日本ではまた違うんだと思います。

東北の方の園芸ブログでウィンティーを夏越しさせてる記事読んで、すごーく羨ましかったです。でもあまりに気候が違いすぎて、参考にできませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33766581

ビーダンス定植とウィンティーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村