« 素敵なイラストをみつけました | メイン | ペチュニアの種まき 4月6日 »

2016年4月 6日 (水)

ローダンセとかいろいろ 4月6日

Dsc02701

スーパーで買い出しをしていたらみつけた苗。種まきしようかと思ったこともあるんですが、苗を入手できたので花壇に植えました。

Dsc02700

マックスマムの成長は早いですね。追肥したほうがいいのか

Dsc02702

夢色すみれに2種類以上の虹色スミレが入ってることがやっと判明しましたが、割合は少ないと思います。

Dsc02707

Dsc02706

満開ですが、そろそろ処分です。ツマグロヒョウモンが付く前に・・・

Dsc02704

ウィンティー ピーチ 花持ち抜群と言うの本当です。花がら摘みは少しだけで、ほとんど咲きっぱなしでした。

Dsc02705

茎がひょろひょろするのが残念ですが、本当によく咲きました。

Dsc02699

蕾ができるのは早かったんですが、成長はゆっくりです。「除虫菊」とはいえ、普通にアブラムシもバッタもつくんじゃないかと予想してます。その辺に幻想はもってないのです。

なんというか昭和ノスタルジア・・・古き良き日への郷愁です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33789817

ローダンセとかいろいろ 4月6日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter