« 咲いてよスカーレット 4月28日 | メイン | マックスマムと除虫菊とチコリ »

2016年4月29日 (金)

サンパチェンスの定植とウィンティー

Dsc02821

ウィンティーのサクラ3株を抜いてサンパチェンスを植えました。サクラは根が張ってなく、植え付け時のポット苗の形のままの根っこでした。

Dsc02822

ところがもっと早くに植えたピーチがまだ生き生きとしています。おそらく根もまわってると思われます。抜くのがもったいなくて、もう一株のサンパチェンスはポットよりわずかに大きいスリット鉢でしばらく根が回るのを待つことにします。

付属のラベルにはいきなり大鉢に植えるより一回り大きな鉢で根が回ってから植え替えたほうがいいと書かれています。一つはその通りにしたし、もう一つはいきなり大鉢に植えました。どうなるでしょうか?

できるときに作業しておかないと後回しになり計画通りにできずに終わったりするのです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33811921

サンパチェンスの定植とウィンティーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村