« 嫌われる勇気 | メイン | これで1株はすごい »

2016年4月 5日 (火)

幸せになる勇気

Img_2372

Img_2373

本、高いです。昔はこのくらいの厚みの本って1000円以内で買えてた気がするんですが・・・

話題の本が普通の書店にないわけないし、目立つところに置いてました。図書館で借りてる人らはケチってるだけで(私もケチりたかった)、ブームが過ぎれば安く中古本が手に入る気がします。

すごくいいとかなり昔に思ったはずなのに、忘れていくんですね。

ちゃんとノートにとって整理して、自分なりに何度も読み返したりしてないと、なかなか実際の毎日の力になってくれない気がします。

おぼろげに覚えてることは、他人のせいにしない自己責任の生き方だった気がします。

他人は変えられないけど自分は変えられる、発想や考え方を変えていくんですね。

他人を自分の願った通りに動かすなんて・・・出来る人もいるのかもしれませんが、私には無理です。

ただそういう自分も他人の思い通りには動いたことがない気がします。その分、孤独だったかも。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33788863

幸せになる勇気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter