« 種まきペチュニアの発芽 4月15日 | メイン | つくしよりハルト »

2016年4月16日 (土)

オンファロデスとブルーベッダー

Dsc02770

オンファロデスの蕾です。白い清楚な花が咲こうとしています。

Dsc02771

エキウム ブルーベッダーです。どちらもこぼれ種で続く花です。長年見てるから雑草と間違えて抜くことはありません。

マックスマム

Dsc02773

HPの説明にもありましたが、驚異的な成長スピードですよ。根鉢が回ったら植え替えしたほうがいいのかな? 大きい鉢は移動が辛いからこれ以上大きくしたくないですね。

でも大きな鉢のほうが夏場の乾燥はしのぎやすかったりします。

ウィンティー

Dsc02775

Dsc02776

植え付けは11月なのになんという花持ちのよさ。ピーチとライムグリーンはオススメです。

Dsc02774

もう種ができつつある2月購入株サクラ。雲南サクラソウの遺伝子が入ってそうに見えるんです。

Dsc02777

ダブルライラック。購入したのが2月のせいもあるのか、あまり大株には育ちませんでした。

ウィンティーなら定番のライムグリーンとピーチが一番オススメです。他のもいいけど。花つきも花持ちもいいです。

終わっていく花で、種も取れるかもしれませんが、暖地だからあきらめです。寒冷地ならいけると思うんです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33798327

オンファロデスとブルーベッダーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村