« 種まきペチュニア 5月11日 | メイン | プラチナエンド2巻 感想 »

2016年5月11日 (水)

私と除虫菊

Dsc02883

5月8日の因島フラワーセンターの様子。

母の日ということで行かせろと夫に言うと「お前は俺の母親じゃねぇ」と言われましたが、強引に抜け出し、昼食と夕食はちゃんとしろという条件の元、しまなみを往復4時間で駆け抜けました。

過去記事にも書きましたが、長年のブランクで高速運転恐怖症に陥っていた私ですが、いろいろありまして、何度もしまなみ海道を走らざる得なくなり、今はもうブイブイと室戸まで行けるほど勘を取り戻しました。

ふざけんなーと叫びながら恐怖を克服していきました。パニック障害かと自分で思いましたが、慣れです。高速走行はブランクを作るべきではありません。年に一回以上は走っておくべきだと思いました。

Img_2698

フラワーセンター駐車場のプランターの除虫菊。うちの庭のはもっと徒長してます。

まとまりにくい花で、庭植えのほうが見栄えがします。

除虫菊を因島観光協会から送ってもらい2年。

  1. 種から育てて咲かせる
  2. 満開時の因島の除虫菊マップを制覇する

この二つの壮大な?夢が実現した今、私の中の除虫菊ストーリーはクライマックスを迎えたのでした。

自己満足です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33822975

私と除虫菊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
Flag Counter