« 雨上がりのサンパチェンス | メイン | 種まきペチュニア 5月11日 »

2016年5月10日 (火)

花男と似た設定の古い漫画

Photo

もしかしてここにも「花より男子」のルーツが? などと勝手に思ったのです。

「ハイティーンブギ」の作者は「牧野和子」もしかして「牧野つくし」はここからとったのかとか?

藤丸翔は族のリーダーでしたが、実は御曹司。

ヒロイン桃子は貧乏で不遇で叔母宅で虐げられて暮らしてました。でも容姿はかわいくて頭もよく勉強もでき性格もよいのです。

ちょっと裏社会が少女漫画になったストーリーで、全然カラーが違うのですが、何気に似てないか?と思ったのです。

しかし、映画化でイメージぶち壊し。武田久美子はよかったにしてもたのきんは違うだろうとかなりの人が感じたはず。

その点、花男のジャニーズ採用はまったく違和感なかったですね。私はまったく興味がありませんが、ビジュアル的には合ってたと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33822465

花男と似た設定の古い漫画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村