« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

2年目のサンパラソルと赤い花たち 6月30日

Dsc03082

2年目のサンパラソル ビューティ ボルドーです。

本当にボルドーな深みのある赤です。

Dsc03078

こちらもサンパラソルのクリムゾンキング。

鮮やかな赤です。

Dsc03079

タイダルウェーブレッドベロアはスプレッドホワイトより勢いがあります。

Dsc03081

サンパチェンスのスプラッシュローズです。名前忘れそうです。

雨の当たるところに置いてるので傷みがありますが、大雨でも耐性が強いです。

今年は赤い花を集めました。

2016年6月29日 (水)

ハルトは司でもあり、つくしでもあり

Img_3135ハルトは司の立場みたいにも見えましたが、実はつくしの男版かもしれません。

つくしは平凡な庶民で、美と富と権力を持つF4にただ一人立ち向かっていきました。

音は平凡な女の子ですが、天馬という婚約者がつくことによって、ハルトから見たらすごい高嶺の花になっています。

ハルトが果敢にもそれに立ち向かう姿って、つくしが最初に司にケリをいれるくらいの勇敢さとか爽快さがあるかもしれません。

つくしの二代目が音というのはちょっと違う気がして、ハルトではないかと。

かといって道明寺司に憧れるハルトは、司を追ってる少年でもあるんですね。

即windows7に戻す

Img_3144

やっぱり合わないです。windows10

マイクロソフトさん、とっとと無償グレードupやめてください。一か月以内なら戻せるみたいです。

もう一台も戻します。

ネットストーカーを見た!

Img_3139

別にここに来たわけでなく、閲覧サイトに出た荒らしの恐怖です。

ipアドレスを偽装してるそうですが、検索したらそういうソフトは山ほどあります。

まあ、やろうと思ったら誰でもできるのかもしれません。

関係ないのに、私は思わずサイバー対策窓口に電話で問い合わせたんですが、名前を聞かれてしまい、かけるんじゃなかったと後悔しています。名乗りましたけど・・・・

IPアドレスから個人情報にたどり着くのはプロバイダの管理者ならできますし、IPからIPをたどればたどり着きます。特別なテクがいるのかと思いましたが、とにかく管理者なら誰でも見れると。

個人情報の開示は警察とか裁判所の権限で、そちらから請求されたら拒否できないそうです。でも逆に言えば、濡れ衣とかいいがかりで勝手に個人情報を開示されることはないということです。

ざっとそんな一般的にことを知りました。

理不尽だと思ったんです。何も落ち度のない人が、誰かの処理できない感情をぶつけられて傷つくということが。

でもどうしようもないことです。

それよりwin10になってから画像の居場所がみつけにくくなって、勝手が違い少し混乱しています。なれたらなんとかなるのでしょうか(・・?

全然スピードアップもせず、やめときゃよかったと早くも後悔しています。

保存

八重咲きインパチェンス

刈り込んで萎縮して、ダメかと思っていたら可愛い花をつけました。

スマホで初めてデータ量到達のメールを受け取りましたが、もう月末。

wifiのある場所でないと更新できませんね。


ところてんは梅酢が美味

誠実村のところてんのうめ味です。

私は好みです。


windows10を入れることにしました

Img_3140

5年目のデスクトップがフリーズとクラッシュを繰り返すので、思い切って10を入れることにしました。

ダメだったらLinuxいきます!

そうなったら夫がぶーぶー言うでしょうがPCテクは私のが上なのさ。

彼は絶対に認めないのですが・・・

保存

嫌な奴を罵ったつもりが夢でした

何年も顔を見なくなった人。

かなり腹が立っていて、それこそ地獄に落ちろと思っていた人物が目の前に現れ、

ありとありゆる罵詈雑言をあびせました。

それこそ彼の本質そのものを言葉にしてぶつけたら、あっけにとられた顔。

ザマーミロと思ったら、目が覚めて、なんだ夢か・・・・・

あれくらい罵ってやれたらすっきりしたかもしれない。

でも年月が過ぎ、会うこともないでしょう。

とあるクソジジイのことです。

夢を誰かに話すと正夢になる?

黙っていたほうが正夢になる?

どちらか忘れましたが、ここで話すことにしました。

2016年6月28日 (火)

イラスト描く人はネクラ?

Dsc02978

最近、突然、絵心に目覚めたのです。

そしてイラストサイトをまわるうちに、オーナーのプロフィールにある共通点をみつけました。

ひきこもりだったとか、人付き合いが苦手だとか、出不精でいつも家にこもってるとか、そういうことを書いてる人を何人か目撃ました。で、そういう人に限って絵はかなりの上級者です。

私なんぞはかなりのおしゃべりですが、人付き合いなどはかなり苦手の部類です。

だからそういう人と仲間になれるのかもしれません。

本気でその人の絵が気に入ってコメントを送り、本人も気に入ってくれたら、交流ができるのかもしれません。

安易に考えませんが、成り行きです。意図的にお近づきになりたいなどと思わず、波長があえばそういうこともあるかもしれません。

不器用な人に魅かれるんですよ。ある意味、不器用な人は絵を通して語るのかもしれません。

2016年6月27日 (月)

今日のペチュニア 6月27日

Img_3138

タイダルウェーブレッドベロアはオススメです!

割と深みのある赤、深紅に近い色合いがよいです。梅雨時で、雨に濡れると渋さが増します。

スプレッドホワイトといい具合に混ざり合い、狙った以上の色合いです。

種から育てたかいがあったというものです。

後は真夏の水やりをさぼらないように気を付けるだけです。

手の込んだことを自らやっていくのに、実はかなりの飽き性でズボラときています。こんなに長く園芸が続くとは自分でも思いませんでした。

飽きたらリーフガーデンにしますと近所の奥さんにお話ししましたが、よく考えたらリーフガーデンも手間はいるような気がします。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村