« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

食い意地ワンコ 2

ハンバーグにも寄ってきます。

冷凍して欲しいと言われ、小さめを作りました。

動物病院の待合室で世間話したウサギちゃんの飼い主さんによると、ウサギは肉の焼ける匂いがしたら、怯えてゲージに入るそうです。

食い意地ワンコ

今、ヒレカツを揚げてるんですが、
必ず足元にワンコが来ます。

食い意地張ってる時は、まともに正面顔が撮れます。

sai&coのステーキ定食

こちらはステーキ定食。
100円違いで焼肉定食もあります。
タレがステーキ用と焼肉用では違うのです。

自分で焼きます。

赤シソサワー。

下戸なのでノンアルコールで。
アルコール入りもあります。

実はローストビーフ丼を狙ってましたが、同行していた母親が別のところで食べたらまずかったと言い張り、こちらにしました。

タレが違うということで焼肉定食も気になります。
ちょっと見つけにくい場所ですが、おいしくてヘルシーでした。

2016年7月30日 (土)

新居浜駅隣接のパン屋さん

種類が豊富で、すべて税抜き100円のパン

ブゥランジェリィアペ

最近の店の名前は覚えられん

何年ぶりかの新居浜駅。

すっかり便利になり、住みやすそうな感じ


2016年7月29日 (金)

マルちゃん製麺の冷やし中華

袋麺のマルちゃん製麺の冷やし中華です。
本日の昼食でした。

茹でた豚肉ロースと生野菜をトッピング。

誰でも作れて簡単です。何となくup


プロバイダメールはあまり使わず

Dsc03180

このブログをしているように、私はプロバイダはエディオンを使ってます。

プロバイダメールでトラブルがあるみたいです。

でも私は、このアドレスを元にフリーメールを取得して、ほとんどそちらを使っています。ただフリーとはいえ、gmailもandroidスマホを買えば紐つけされるし、outlookもwindowsタブレットを買えば、紐つけされるのかもしれません。でもフリーには違いないんですよね?

いろんなフリーメールが取得できる今、プロバイダメールを使ってる人は少ないのではないかと思います。自分のプロバイダはばれないほうが安全?なんでしょうか。

そういえば、gmailやoutlook、cloudメールで、身に覚えない迷惑メールは一切来たことがありません。うっかりどこかにアドレスを書いてしまったら、どこかから来たかもしませんが・・・

プロバイダメールはわかりませんが、ドコモメールは、時間の問題でどこからともなくダメになります。

ドコモメールは変なメールがどこからともなくやってきたので、アドレスを変え、そのまままったく未使用です。仮に迷惑メールが届いても、どうでもいいからすぐにアドレスを変えることができます。

保存

サンパラソル ジャイアントホワイト

花が大きくて、ハイビスカスくらいはあります。
白い花は涼しげで好きです。

2016年7月28日 (木)

あんかけラーメン

Img_3267

ちゃんぽん亭のあんかけラーメンに一日分の野菜をトッピングしたものです。

八宝菜と中華丼が大好きな私にはこれは好み。まあ、そういう味です。

フードコートにしては高いと思うんですが、もう気が済んだので、リピートはしません。

あと今治新都市で気になるのはサイコーの焼肉定食と、高知のかつお料理の店です。

保存

2016年7月27日 (水)

油絵教室

模写です。
子供のついでに母も描いてます。

油絵はまだ楽しさがわかりません。
水彩のほうがとっつきやすいかも


やんごとなきお嬢

哀しいかな、やんごとなきお嬢がデブ犬に・・・

避妊後、食欲爆発ですが、体重管理用フードも食べるようになりました。
脚が心配です。


プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村