« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

ビーダンスが咲いてきた

寂しげだったビーダンスが花をつけ始めました。
いきなり大鉢に植えず、鉢増ししながら育てたらよかったんですね。きっと

2016年7月26日 (火)

家庭菜園は上々

ミニトマトは初心者向きだそうです。

きゅうりもできそうです!

どちらも大型野菜プランターに植えてます。
カニガラ堆肥は素晴らしい。

全くの初心者ですが、うるさい夫が野菜だと何も言いません。うまくいけばワンコ同様、野菜作りに目を向けさせ、私への注意をそらす作戦です。
まあ、実はただの思いつき、成り行きであって計画性があったわけではありません。

2016年7月25日 (月)

ワンコが待つ家

レースのカーテンを破ったワンコです。
散歩に行きたいようです。

2016年7月24日 (日)

花のち晴れ 31話 感想


音に告白し、天馬を選ぶからとはっきり拒絶されたハルト。
失恋です。
私もハルトと同じことを思ったことは幾度もあります。自分が他の誰かならと。
でも自分以外の何者にもなれず、もうこのままの自分でいいと思えるまで長い時間が必要でした。

一方で天馬は、気まずく別れてしまった音を、帰宅するまで6時間以上も、彼女の家の前で待ちます。
音に俺に謝るなと言いながらキスをします。

天馬の熱い気持ちが伝わり感動しましたね。

音はたぶん、天馬や恵、親を傷つけてまで、ハルトを選ぶことはできませんでした。
でも結局、誰かを傷つけてでも、突き進む時がくるような気もします。

好きな彼女には完璧な婚約者。自分には恵がいてもハルトは音が諦めきれないし、天馬は他の男を想ってる音を愛し続ける・・・

2人とも男として困難に立ち向かうんですね。
やっぱジャンプ・・
新刊の4巻をうっかりマーガレットのコーナーで探し、そうだったジャンプだと思い出した私です。


シクラメンがまだ生きていた!

シクラメンを夏越しさせてる方は、いらっしゃると思いますが、私は初めてです!

特に夏越しを目指したわけでなく、屋外で放置した底面給水鉢のシクラメン。

ハローズのオープンセールで市場価格の半値で売られていたのを買った鉢です。

山場は魔の8月ですが、また咲かせたいです!


2016年7月23日 (土)

銀たことドーナツ

銀たこで、出来立てたこ焼きを食べました。
高いけど、中のタコはまあまあの大きさ。
今時のたこ焼きはあまり身が入ってないから。

うちの子はシュードーナツはヒットでした。
でもすぐ目の前にシュークリームの専門店もあったりします。
食事もスイーツも色々あります。

除虫菊の蚊取り線香

今治新都市イオンモール1Fです。

ネットで見たことがあるカエル印の天然成分の蚊取り線香です。

ワンコがいる部屋ではいいかも?
高いですけど

これ可愛いから欲しいと思いつつ、後でガラクタになりそうだと思いとどまりました。

2016年7月22日 (金)

閉店セールに出遅れました

Img_3236

珍しい花苗が入荷する貴重な店タイム今治店が閉店です。

これからは種まき一筋。珍しいのは種オンリーかな・・・

Img_3241

半額のキッチンマットとかラティスとか欲しいな~と思ったら、棚は空っぽ。

こんなのはみんな早いから、完璧に出遅れです。

ゲットしたのは半額のバスマットとリッチェルの室内園芸用プランター。

早いときは早いんですが、概ね私はこの手のことには出遅れてしまいます。どんくさいですね。

夏はペチュニア! 7月22日

まるでピンクの絨毯。さくらさくら

タイダルウェーブレッドベロアとスプレッドホワイト。
ほぼイメージ通りの赤と白。

一袋の種袋からたくさん苗ができました。

他にも庭やプランターに植えてます。

朝夕の水遣りさえしてれば暑さに負けません。


2016年7月21日 (木)

藤の種

Img_3225

5月に咲き誇った藤の花が実をつけていました。

藤が豆科の植物だと知ったのはつい最近のことです。樹木だと思ってました。

いや、樹木ですね。「ジャックと豆の木」という童話があります。

木になる豆もあるんですね。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter