« パンジーとビオラ発芽 8月26日 | メイン | アクアスのお土産 »

2016年8月28日 (日)

アクアスに行ってきました。

Dsc03285

シロイルカのショーです。

私は長いことスナメリがシロイルカだと思っていたんですが、別でした。

スナメリはシロイルカより小型で、昔は瀬戸内海でもよく見かけたと聞いたことがあります。

Dsc03202

入り口です。

Dsc03204

Dsc03205

黄金のヒラメ

Dsc03210

ダイオウグソクムシ

Dsc03219

幻想的なクラゲ

Dsc03310

巨大な皇帝ペンギン

カメラを向けるとあちらを向く

Dsc03312

直立姿勢で可愛かったんですが、動いてしまいシャッターチャンスを逃す・・・

Dsc03201

えっ? 鳥取って熊がでるんですか!

Dsc03293

芸能人はしぶとくしたたかだ

Dsc03200

海浜公園の巨大モニュメント

Dsc03319

遠くに日本海の荒波

うーん、演歌だ

実はスマホで旅行レポをリアルタイムで発信しようと目論んでましたが、ポカをして家に忘れました。おかげて夫とは一切別行動もとれず、コンデジで撮った写真を翌日編集しています。

で、気づいたことが一つ

昔は「お連れ様がお待ちです」というアナウンスが観光地やショッピングモールなんかでよく流れてましたが、今ではほとんど幼子の迷子です。

みんなが携帯電話を持つようになり、はぐれてもすぐに連絡がつくから、そういうのがなくなっていったんですね。

保存

保存

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33920253

アクアスに行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter