« 玉屋サントノーレのミルクセーキ | メイン | 種まきパンジーとビオラ 9月7日 »

2016年9月 6日 (火)

宇治ミルクと和三盆

かき氷に凝るのもこれくらいにしようと思います。
並ぶとか待つのがどうでもよくて、スルーしていた店に入れるようになった。
それで人づてに聞いていた店のかき氷を食べた夏でした。

楽に入店さえできたら、食べてみたいという隠れた願望が出た夏でした。

それもお店の戦略だったんでしょう。
私みたいな人もたくさん行ったと思います。
潜在的客層というやつです。

宇治ミルクは、登泉堂では初めてですが、馴染みある上品な味でした。
練乳好きでミルクにしましたが、金時もおいしいと思います。ミルク金時にすることもできますが、私にはそれは甘すぎます。人により好みはあるでしょうが、どちらか片方でいいです。

氷本体だけでもあっさりした甘さでしょう。でもミルクか金時、どちらかトッピングしたいですね。


和三盆を連れから、少々食べさせてもらいましたが、黒糖に近い味。
大好きな八幡まんじゅうの甘さに近いものがありました。

かき氷は気が済みました。別に全制覇など目指しておらず満足です。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33927923

宇治ミルクと和三盆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter