« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

黒酢あんかけ炒め

Img_3623

秋野菜に市販の黒酢のタレをあえただけですが、おかずが一品できました。

おいしいです。レンコンもカボチャも。

このところスマホアプリから画像がupできないので、削除してインストールしなおしてみます。

2016年10月30日 (日)

花のち晴れ 36話 感想

Img_3622

一か月ぶりの更新ですね。

近衛の天馬への思い入れはやはり尋常でなく、もはや神格化してるような気がします。とても孤独な闇を持つ屈折した人物です。

でも私は、いずれはこの近衛も音を認め、あるいは好意を持ち、天馬の相手はこの人しかいないと思うようになる気がします。

つまり、近衛が邪魔をするのは最終的にはハルトになると予想しています。

音と天馬の関係は、邪魔をしなくても音の気持ちがいまひとつで、心の底では互いに結ばれているのは音とハルトなんです。

Img_3620

恵ちゃん! 美しい! 可愛い! ヴィーナス!と思いました。

これがフツーの男の子なら、いってしまうところなんです。

この二人がこのままどうこうなって、後からドロドロ・・・というのもアリなんですが、今までの神尾先生の漫画ではそういうのは見たことがありません。

やはりハルトは司に憧れてるのですから、司が滋を抱かなかったように、ハルトもメグリンを抱かないと思っています。

2016年10月29日 (土)

サンパチェンス 10月29日

Img_3614

同じ区画の近所の奥さんに綺麗ですね、その花は何ですか?と聞かれました。

で、思わず記事をupします。
霜が降るまでOKです。

明日は花晴れ更新ですね!
楽しみ


2016年10月20日 (木)

リゲッタ

Img_3606

この靴が流行かどうかわかりませんが、履きやすそうなので買いました。

本当に久しぶり。

自分の身なりに構わないのは、横着と怠惰です。普通の女性はもっと気を遣うんでしょうね。

知り合いが履いてるの見て、これいいなと思いました。

2016年10月11日 (火)

クロちゃん

子供が世話を放棄した金魚クロちゃん。

死にかけでしたが水換えで元気を取り戻しました。

これからは私が世話します。

2016年10月 9日 (日)

雲南サクラソウ 10月9日

子苗はまだあります。
大株になれば、一株でいいかも。
まだ同じ鉢で育てて、大きくなれば分けます。

今まで割と順調で、タネは高価でしたが、育てやすいです。
今年はブランド桜草は買わないつもりです。


2016年10月 8日 (土)

mods導入に何とか成功

Fantasticfishmod

子供がやいやいとmodsを入れたいと言うのですが、わけわからないよと

何度も手こずりました。

pcと同じ画面でノウハウ見ながらというのが、どうしてもダメでipadで画像を見ながら、慎重にゆっくりと見比べながら操作したところ、ようやく導入に成功しました。

マイクラが好きな人は多いようですが、もうさっぱりですよ。

wiiuでも買わされましたが、断然pcが面白いようです。

しかし、マイクラの導入自体も全部英語で、しかもクレジットカードを使わねばならず、海外のサイトなんですごく心配でしたが、なんとかなりました。

勝手にyoutuberから情報を得て、好きなゲームを見つけるんです。

2016年10月 7日 (金)

暑さで苗がダメに

この時期は本来、一番生育がいいのに、暑さでいくつか枯れました。8月下旬から9月を越えて安定期のはずなのに、です。

苗が豊作だと喜んでいたのに、ぬか喜びでした。


2016年10月 3日 (月)

種まき苗の定植 10月3日

早めに植えたら大きくなります。
というかめんどくさいので、定植。
オルトランを多めに撒き害虫防除しました。

雲南サクラソウも一部定植です。

まだまだ苗はありますが、花壇植えはナメクジやダンゴムシ、バッタの食害リスクがあります。
もう少し苗が育ち、気温が下がれば地植えもいいんですが・・・


種まきビオラが害虫に

育苗は目を離したらダメですね。
ハダニかもしれないけど、ツマグロヒョウモンかもしれません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村