« 花のち晴れ 38話 感想 | メイン | 勇者リンクが好き »

2016年11月29日 (火)

パンジー、ビオラと水仙 11月29日

虹色スミレのスイートハート、フローラルデイズのモーニングデュー、るびーももかimpです。

同系色でいい感じです。
異常気象がなければもっとたくさんありました。

唯一、株で購入したビオラ

フィオリーナ オーロラ。
一株で大株に育ってます。

ビオラとパンジーの境界はわかりませんが、パンジーなら小から中輪を好む私には、どちらがどうだかわかりません。
花の大きさは近いです。

サカタで注文していた水仙のペーパーホワイト。
なかなか届かないと思ってましたが、着いてすぐ埋めました。

球根って植えつけたというより、埋めたって感覚です。
すぐ芽がでて、早い生長です。
過去の品種は発芽に時間がかかった気がして電話で問い合わせたこともあるんですが、種苗会社も、適時に発送するようになったんですね。

たぶん前の品種は発送が早かったんでしょう。
球根って時期まで眠ってますから・・・

白水仙が好きで、白だけ選んでます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34012735

パンジー、ビオラと水仙 11月29日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter