« マニアック店員さんに乗せられ | メイン | 丹頂が仲間入り »

2016年11月 8日 (火)

ミミズ?

Dsc03341

朝、見た時は、一瞬ミミズかと思ったんですが、糞ですね。

Dsc03340

元気に泳ぎながらソイルをつついてます。沈下性の餌で保護色になると心配したのですが、白っぽくて見えます。人間に見えるくらいなら魚でもわかるでしょう。いつの間にかなくなっています。

このクロちゃんは黒琉金が色抜けしたのか、それともキャリコ琉金だったのか、購入してきた父親と息子がいい加減なのでわかりません。

何かの品種で、雑種ではないと聞いています。

数百円の小さい子を2階の窓際の45cm水槽のベアタンクで3年間育ててました。日当たりがいいし、いつも緑色の水でしたが、ある程度の大きさに育つと苦しそうになってきてました。転覆してたんです。

私はそれでもタッチしてませんでしたが、夫が一階に連れてきたので、私が手を出し、こうなりました。

そもそも以前ベタにはまったときも、子供が放置したものでした。

きっかけは家族で、自分の意志ではメンドクサイと思ってたんですが、死なせたくないとか憐みとかで、結局、手間とお金をかけてしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33999171

ミミズ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村