« ミミズ? | メイン | 生きていたデルフィニウムと除虫菊 »

2016年11月 8日 (火)

丹頂が仲間入り

Dsc03342

Dsc03343

「真木養魚場」で丹頂を一匹購入しました。

迷ってました。見るだけのつもりで、見てたらお店の人は声などかけてきますよね。

そこでぽんとプッシュされるとやはり連れて帰ってしまいました。

従来の二匹は「ペットショップ真木」で夫が購入した個体です。同じ経営者かと思ったら別でした。でも昔はいっしょにやっていたそうです。

こういう話は商売上でよく聞きます。

真木養魚場はHPこそないものの、検索すれば金魚愛好家のブログであちこちでとりあげられています。

最近進出したイオンモール内の全国展開のペットショップと比べると、金魚に関しては、真木養魚場のほうが好きですね。私は。

真木養魚場は老舗の金魚屋さんです。

これ以上は増やしません。彩は充分だろうと思うし

Img_3667

こんな過密飼育も目撃しました。ワンコのトリマーさんのところで見ました。

知り合いが金魚育てていてたくさん生まれたからとくれたそうです。ヒーターもないし、こんな過密状態でも至って元気だとか。

丸っこい琉金でなくて、和金タイプはすごい丈夫なんですね。

これ見てたら、一匹くらい増やしてもいいかと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/33999563

丹頂が仲間入りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村