« 師走の幻想 | メイン | フリック入力を今まで知らずに »

2016年12月16日 (金)

ネットをやめる自信はあるけど

ネットを完全にやめる自信は私にはあるんですが、

周囲にあわせるってことを考えるとやめられないんでしょうね。

完全遮断でなくて、控えるということになるんでしょう。

例えば新聞の解約もできるし、是非したいです。でも夫が古い人で、必要なものだと思い込んでいます。保守というのでなくて、単に頭が固いだけのような気がします。いらないんですよ。

携帯電話もガラケーに戻してもいいし、そもそも持たずに生活できるんです。ずっとそれがない時代をちゃんと生活してきました。

時々ですが、ラインなんかも誘われますけど、断っています。

ネットにラインしない人間なんかおかしいという文面を見ますが、あんなの読むと余計に誰が使うかと思うし、そんな人間関係は不要だと言いきれます。

使いこなせないんだろうとか、あるいは、お前の個人情報なんか誰も欲しがらないんだよと煽って書いてましたが、私は私の個人情報を守りたいし、大切なんですよ。他人にそんなことを言われても聞く耳は持たないし、よけいに使いたくないですね。それが使わせたい人間の思想なら。

ってそこのサイトにコメント入れる気にもなれず、自サイトに書きます。

でも、なんだなんだで端末いじるの大好きで、chrome bookってよさそうですね。安くて手軽だし処理が早いみたいです。

どんどんcpuの性能向上やHDの容量が増えないと使えないという現象がおきてますが、すぱっと必要ない機能を棄てる選択があってもいいんです。

あまり無駄なお金を使いたくないし・・・

といいつつ、無駄遣いしてしまってるような気もします。

通信費が高くつくなら、とことん使いこなして、いつかスパッとやめようと思っています。

やめてもやめなくても、このネットの海では塵のようなもので・・・・

ただ自分の気持ちの問題です。

※よく来訪して下さる方にはおわかりでしょうが、テンプレートをしょっちゅう衣替えして遊んでいます。気が多くて、いろいろ試したくて

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34018138

ネットをやめる自信はあるけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村