« ネットをやめる自信はあるけど | メイン | 医療事故の産院 »

2016年12月16日 (金)

フリック入力を今まで知らずに


YouTube: 高速フリック入力 片手

今までガラケーでもスマホでも、こんな入力の仕方があるなんて知りませんでした。

フリック入力って言葉は聞いたことかるんですが、スルーしてました。

今まですごく無駄な入力してたようです。

単語だけ聞いてもわかりませんが、百聞は一見にしかずです。

人が打ってるところを間近で見れば、もっと早く知っていたと思いますが、覗くのはよくないですしね・・・・

慣れたらスマホで素早く長い文章が打てるかもしれません。


YouTube: 未だに知らない人が多い!?「」を早く入力する方法

未だに知らない人が多いというタイトルに救われます。

ちなみにこの文章はwindowsからjisかな入力のブラインドタッチです。

今の人はほとんどローマ字入力なんでしょうが、私はかな入力でブランドタッチを習得したので、なかなかローマ字入力に変えることできないのです。

まあ、ローマ字入力もできるし、ipadなんかはjisかな入力できないのでローマ字入力で打っています。遅いです。

pcでjisかな入力ならば高速で打てるんですが・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34018352

フリック入力を今まで知らずにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村