« ヒーロー天馬 | メイン | あけましておめでとうございます »

2016年12月29日 (木)

ハルトや近衛とか、キャラの立ち位置

近衛というキャラは、ヒロインに対する位置づけが、桜子か海ちゃんみたいな気もします。

愛莉が桜子に似てると感じたりもしたんですが、どちらかいえば近衛が初期のイジワル桜子の役割なんだろうかと。ヒロインを貶めようとしてますし・・・女だったら憎まれること必至なんですが、ボーイズラブ的立ち位置で許容されているのかもしれません。他の人の感じ方はわからないのですが・・・・

過去読んだ物語にも登場する、ご主人の為なら手段選ばずという執事みたいな位置づけなのか、面倒見のいい天馬は信頼できる仲間だと思っているのでしょう。

天馬とハルトのイラストで、天馬の存在感大きく、ハルトが小物的に描かれてます。その姿にかつてF4に立ち向かったつくしの姿を重ねてしまうんです私は・・・・

ハルトにはつくしと司が混ざった不思議な魅力があるんです。

何があろうと好きな女を信じるというハルトは司にも重なって見えました。

ミニマンガは外伝的エピソードで、本ストーリーから分岐した、つくしと司のバカップルエピソードが出るのかもしれません。その後が具体的に出るとは思えないし、範囲はあれから2年以内ですね。

ハルトと音がそれこそ結婚まで行くのなら、先輩カップルとしてつくしと司のその後の姿が見れるような予感はあるんですが・・・ それってこれからの盛り上がり次第ですね。

はっきり言って、実写化とか舞台ミュージカルなんてどうでもよくて、できれば完成度の高いアニメを作って欲しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34023141

ハルトや近衛とか、キャラの立ち位置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村