« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月 2日 (月)

どうやって世話するんだろう?

Photo

夫に「フクロウってどうやって世話するんだろうね?」と言うと

「なぜそんなことを訊く?」と言うので

「ペットショップで見たから」

「飼わんぞ! 必要性がない!」と半分声が裏返っていました。

何をそんなにひきつってるんだと思いましたが、一つ言えることは、

連れ帰ったら最後、私はたぶん何も手につかなくなるし、他の趣味は全然できなくなるし、

このサイトは放置か、あるいはフクロウブログになると思います。

下手すると家のことも何もできなくなるかも。

夫にはそのことがわかってるんだろうな

フクロウや大型のオウムには手を付けるつもりはありません。

長寿の鳥なので、若い時から飼わないと生涯を共にできなくなるからです。

飼い主のほうが先に死ぬのでは責任が持てませんからね。

2017年1月 1日 (日)

水仙 ペーパーホワイト

白水仙の中では早咲きでした。

やや微妙な香りです。


あけましておめでとうございます

近所の初日の出です。

どこか景色のよい場所に行きたかったんですが、めしめし煩いので、面倒になりやめました。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村