« 「花より男子」に二次小説が多いのは | メイン | 花のち晴れ 41話 感想 »

2017年1月 6日 (金)

恋愛小説を書く人

ふと、溢れんばかりの二次小説の書き手はどんな人達だろうと思います。

たぶん大半が既婚者で主婦ではないかと想像します。

妄想の世界だから自由なんですが、私って全然まったく幸せな恋、甘々なストーリーが思い浮かばず、そういうの書くことができる人たちが羨ましいです。

感想や考察しか書けません。

ユーミンと中島みゆきはどちらも聞きますが、心に響くのは中島みゆきです。

ユーミンは、若くて夢のある時期は聞けたし、今頃聞くのも、青春時代を懐かしむような感じなんですが、魂にずしっとくるのは中島みゆきです。

ああ、この歌は私をわかってくれる。そしてこの歌を多くの人が聴いている。

要するに夢みたいな恋愛小説は読むことはあっても、自分では書けないということです。

文章書くの好きだから書いてはみたいんですけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34026927

恋愛小説を書く人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村