« イオンモール今治新都市で海洋堂博 5月6日  | メイン | 西洋朝顔とインパチェンス »

2017年5月 6日 (土)

除虫菊が咲く 2017年5月

Img_4036

昨年に比べてかなりの規模縮小で除虫菊が開花しました。

今年は種ができるまで花を残します。

これは昨年育った株の生き残りで、結実するまえに徒長した茎を全部刈ったのは失敗でした。こぼれ種を残すべきでした。

割と肥料食いと聞いたように、土が痩せていたら育ちが悪いようです。

使用済みプランターの土を花壇にばらまこうと思います。

鉢植えの土は新しいのを使います。それで土の処分に困ったことはなく、花壇の土も定期的に使用済みプランターの土を足すことで維持できているようです。

植物を植え続けると、花壇の土は痩せていくようです。

因島では「除虫菊まつり」もあったようですが、行けません。

好きにしていいなら、一人で行きたいのですが、どうせやいやい飯だなんだと言われるのはわかっています。

まあ、好き勝手してるほうなんですが、もっと好きにしたいんです。本当は

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34059086

除虫菊が咲く 2017年5月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter