« 花のち晴れ 66話 感想 | メイン | 春の種まき »

2018年4月22日 (日)

花のち晴れ ~70話 感想

013e96bb3462f571f1b2cb193bbe3839292

ご無沙汰してます!

この辺境の過疎ブログが花晴れテレビ放送以来、アクセス爆上げで驚いています。

しかし、私はドラマ全然見てないんですよ。コミック派、原作派なもので・・・・

「運命の恋と奇跡の恋、どっちかなんて選べない!」

このフレーズに驚いたんですが、ハルトと天馬、どっちが運命でどっちが奇跡なんだ?

まずそれがわかりませんね。運命がハルトで奇跡が天馬?ということでよろしいのでしょうか?

01f7bc3ffa1a4c03790b8433a3876bb9333

二次小説ではすでにあるあるな司の未来。

初めて原作によって描かれました。石油王との提携

「好きな女といっしょになるために道明寺家の役割を果たす」

0166b4231034c021b344e745edbfcf45a0d

ついにハルトと音は名前呼びか

つかつくより進んでるじゃないですか!

いろいろ更新をさぼってましたが、いろんなことがありましたね。

ウィンザー景の存在もはらはらし通しだったし、

ついに愛梨が天馬に告白して玉砕・・・・

ウィンザー景はあれくらいで終わると思えないので

まだまだハルトと音の邪魔はしますね。

ハルトの持ってるものすべて奪いたいんだとしたら

こんどはお友達を奪おうとするかもしれないです。

コレクト5、正確にはハルトと愛梨以外の3人が存在感が薄いですね。

まず海斗は愛梨が好きだと思います。それは連載当初からの私の予想です。

これと、天馬はまだ音を諦めてないのか?

ウィンザー景とハルトとその友人たちの攻防戦がありそうな気がします。

それはかつての花男の海ちゃんとつくし、友人たちの関係みたいな感じです。

ウィンザー景が、ハルトと音、友人との絆を深める役割をするんじゃないかなあと。

ウィンザーは海ちゃんと同じ役どころなら、最後は身を引いて退場する

という気がします。

以上、私の今後の予測でした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/642849/34123057

花のち晴れ ~70話 感想を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。花男シリーズすきの「花のち晴れ」の「原作」にはまっている者です。

ドラマ化は原作もまだ序盤なのにとC5の他のキャラ(自分は海斗は結構活躍してると思いますが)がまだ存在感薄いのに時期尚早な気がしてます。

自分は愛莉が失恋して音にも頼りたくても頼れない時に一番いたらいいのにと思ったのが桜子でした。
愛莉と桜子出会って欲しいです。
桜子もつくしに助けられ友情(F4だけでなく滋や、和也くんもだと思う)の大切さを知って、昔のコンプレックスや失恋を乗り越えた。愛莉を立ち直らせる事ができるのは海斗と桜子だけの様な気がします。しかし総二郎とあきらだけでも贅沢なのにそれはないですよね?

長々と失礼しました。

はじめましてタマ好きさん。コメントありがとうございます。

ドラマはネットの評判では視聴率もイマイチらしいのですが、ドラマ化が原作コミックの売り上げを伸ばす効果はあったのかもしれません。

桜子・・・登場して欲しいですね。
桜子は音やハルトより一学年上で、同時期に英徳高校に在籍していたので
花沢類より出会う確立は高かったはずですよね。
細かく計算するとそうなるんですよ。司が三つ上、つくしが二つ上、桜子が一つ上。


なぜかとっくに卒業したF3のほうが遭遇率が高い!

それは読者を呼べるキャラだからです。

一番呼べるのは本当はつくしと司だと思うんですが・・・・

いつかは登場するので楽しみですね。


早速の返信ありがとうございます。

なるほどです。ドラマ化されてコミックの売上(近くのBOOK・OFFはほぼ定価でしか売ってないです)はもとより作品の認知度が大幅に上がったのは実感してます。
(自分も花のち晴れは偶然知りました。)

ドラマ化されて花男子とやたら比較されているけれど、この作品は司(美化されすぎてるのが面白い)をはじめF4に憧れていて、英徳も落ちぶれたという設定だから少なくとも今の段階では前作よりスケール大きくなったら失敗だと思うんですよね。
晴の家の豪華さも道明寺家を越えてはいけないと思いました。
晴やC5、音の成長物語なんじゃないかと?

細かい計算で気づいたのですが、桜子は近くにいたのに、というのと、そう言えば今は(やるやらない別にして)ティーンオブジャパンの年だなあと思いました。

確かに桜子ではインパクト弱すぎるけど、今まで出てきてる花男子のキャラは司は回想、類は一瞬、タマ、総二郎、あきらとあきらの妹たちと重要だけど3~4番手が活躍してるから(これが結構嬉しいです)桜子は司とつくしの前に登場しそうじゃないですか? なんだかんだで腐れ縁ぽい和也くんとセットでとか。



タマ好きさん、こんにちは!

花男キャラ、次は誰でしょうね?

つくしにもそろそろ出てきて欲しいと思ってます。

司も登場して欲しいし、出てくるときはつくしと司がいっしょかもしれません。

ドラマ版はだとしたら結婚してるわけで、コミックと違うからどう刷り合わせるんでしょうね?
花沢類みたいに適当かもしれませんが・・・・

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
Flag Counter