ゲーム Feed

2016年11月30日 (水)

勇者リンクが好き


うちの子の誕生日です。
メールで壁紙を貰いました。

年明けの最新ゼルダの新作待ってます!


2016年10月 8日 (土)

mods導入に何とか成功

Fantasticfishmod

子供がやいやいとmodsを入れたいと言うのですが、わけわからないよと

何度も手こずりました。

pcと同じ画面でノウハウ見ながらというのが、どうしてもダメでipadで画像を見ながら、慎重にゆっくりと見比べながら操作したところ、ようやく導入に成功しました。

マイクラが好きな人は多いようですが、もうさっぱりですよ。

wiiuでも買わされましたが、断然pcが面白いようです。

しかし、マイクラの導入自体も全部英語で、しかもクレジットカードを使わねばならず、海外のサイトなんですごく心配でしたが、なんとかなりました。

勝手にyoutuberから情報を得て、好きなゲームを見つけるんです。

2016年8月15日 (月)

マインクラフト PC版

子供にやいやい言われ、手間がかかりましたが、クレジットカードで購入、アカウント取得しインストールしました。
IDは2種類あるし、認証は遅いし、訳がわからず苦戦しましたが、何とかプレイできるように設定できました。
ところが、手間もお金もかけさせといて、わからないとやめてしまい、何だそりゃと書店に行き

攻略本を買いました。
PC版のインストールの仕方も出てて、最初からこれがあればもっと楽だっただろうと思いました。

マインクラフトの攻略本はたくさん出てて、wiiuでもPSでもスマホでもXBOXでも遊べる人気ゲームと知りました。

子供も攻略本を与えると、サクサクとプレイしだしました。
よかったよかった。

帰省客が去ってくれるまで、出かける気はしません。実家が地元の人間には帰省はありません。

2016年5月18日 (水)

リンクはゼルダと結ばれないのだろうか?

Photo

私は「ゼルダの伝説」シリーズの大ファンですが、実はプレイしません。

ゲーム操作が苦手というかしたことがなく、ちょっといじるとダメだとやめてきました。基本的に機械ものが大好きなのにゲームはダメです。

プレイするのは息子だし、先に進めなくなったらいくらでも実況動画があり、だいたい全クリできます。

私はこのビジュアルが好きなのです。リンクが好きなんです。

スカイウォードソードではリンクとゼルダが恋仲っぽかったのですが、他作品ではそんな雰囲気はありません。ゼルダの作者は一人ではなく、いろんなクリエイターの合作らしいですね。漫画のように特定の原作者がいるわけではないようです。

リンクとゼルダのラブゲームが見たいと思いましたが、それだったらうちの子はプレイしないでしょう。たぶん彼はバトルにしか興味がありません。

仮に発売されたら自力でやるしかないかもしれません。しかしもうwiiUの次のハードが出るらしく、もう購買意欲はありません。

あ、でも万一そうなっても実況動画がありますね。

2016年3月11日 (金)

ウルフリンクのamiibo

トワイライトプリンセス、来ました。

私は勇者リンクは花沢類だと想像してます。
そして、姫を救いに行き、ラスボスの魔王と戦い、最後は姫も戦いに加わり魔王を倒します。
でも何故か姫は魔王と結ばれ、勇者ルイは旅立つのです。

魔王を真人間にしたので、コンプリート。
勝利したってことです。


2016年3月 3日 (木)

トワイライトプリンセスHD 3月10日発売

Twilightprincesshdamericapackage

Amazonでダウンロード版を予約しました。

よく見たら製品版のアミーボのセットには音楽CDも入っていてお買い得かなと気が変わり、キャンセルしようとしたらできませんでした。

そのままダウンロードで購入決定です。アミーボは別に予約しました。

トワプリはwii時代に全クリできず挫折してるんですが、wiiu版なら操作しやすくなってる気がします。というかダウンロード版だと売ることもできないので、遊び倒すしかありません。

最近、実況動画のおかげで攻略しやすくなってますね。仲間がいなくても一人ではない感じです。

何がいいって狼がツボです。

トワイライトって映画シリーズも狼人間が出てきますが、できれば吸血鬼より人狼を主役にしてほしかった・・・

思うに永遠の若さというイメージがロマンスに好ましくて吸血鬼だったんでしょうね。

2015年12月30日 (水)

ミーバースの規制

Photo

次男からミーバースに投稿できないから何とかしてと言われ、いじってみました。

子供にゲームを与えても一切プレイしない私には何のことだかさっぱりわからずエラー表示の意味を調べるも原因がみつかりませんでした。

どうやら長男がゲームで負けた相手をミーバースで罵倒していたらしく、運営からすでに7回も警告を受けてました。

そしてどうやらこの機械では永久的にミーバースは使えないことがわかりました。

wiiuを機械ごと新調するなんて考えられないし、あきらめろと言うものの、「自分は悪くないのに」と弟はなかなか納得してくれませんでした。

「兄ちゃんが馬鹿だからあきらめて。お金がかかりすぎるし、投稿できないだけで遊べないわけじゃないから」と言い聞かせました。

私が死ぬほど嫌いなlineも長男はせざるえないみたいでやっているようです。

私のほうはネットを歩くことはできると思うんですが、子供にわからせるのはなかなか難しいものです。馬鹿な子を持つと頭が痛い・・・・

2015年10月19日 (月)

あらかじめダウンロード

10月22日発売のゼルダの伝説トライフォース三銃士を事前ダウンロードしました。


初めてこれをやってみましたが、こういう表示になります。【受信状況のお知らせ】あと◯日で配信開始です。

背景は以前に購入したムジュラの仮面の壁紙です。


2015年10月11日 (日)

スプラトゥーンの攻略本

なぜか入手難だったスプラトゥーン攻略本。
増刷されたみたいで、セブンイレブンの取り寄せで入手。
入荷お知らせメールがきたのでポチりました。

中古本をプレミア価格で買うなんて絶対嫌ですね。人気で大量に出回った本は、少し待てば安く手に入るけど、ニッチなものは高くなります。
アミーボもかなり欲しがってましたが、うんざりする価格で買えませんでした。


2015年9月15日 (火)

パルテナ

Dsc01874

また子供に買わされました。店頭になくてAmazonで送料込1780円。そこまでとんでもないボッタクリではないかとポチりました。

ゼルダ姫もピーチ姫も店にあるのに、どうしてもこれじゃなきゃダメだって。姫じゃなくて女神だそうです。しょうがないけどうちの子にはツボです。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter