ゲーム Feed

2015年9月13日 (日)

リンクは男前

子供に買わされたリンクのアミーボ。
やっぱりかっこいい。

2015年7月17日 (金)

ヨッシーのアミーボ

いずれ入手難になるのかと、エディオン店舗で購入しました。
ソフトはダウンロードするので、転売で定価より高値で買う必要はなくなりましたが、アミーボは転売で高値で売られてるみたいです。
定価より高値ならまず買いません。初めてアミーボを買いました。

ヨッシーウールワールドってうちの子が気に入ってます。

2015年7月15日 (水)

スプラトゥーンをダウンロードしました

Dsc01722

岩田社長の追悼の掲示板を読んでいたら「スプラトゥーンが大ヒットした矢先なのに・・・」との一文を見つけ、そんなにいいのかとダウンロードしました。

子供らはすでに実況動画でわかっていたようです。

えげつないバトルゲームが嫌いで、ゼルダ無双でそっちのダーク面に転んでほしくなかったのでこれはいい感じです。

芸能人とか業界人の逝去がニュースになっても無関心ですが、岩田社長は少なからずショックでした。配信動画で親しみを感じてました。

2015年7月13日 (月)

岩田聡社長が・・・

Photo

うちはゲームは任天堂しか買ってません。新商品のプレゼンやダイレクトの動画でおなじみでした。だから亡くなったと聞くと、寂しい気持ちでした。

若いですね。やっぱりいろいろ無理しすぎていたんだろうなと。

スマホのオンラインゲームとか低俗な感じがして、任天堂のすべてのソフトとは言いませんが、比較的子供に与えてもいいと思えるソフトが多かったです。

2015年5月 9日 (土)

ムジュラの仮面の壁紙

Photo

ムジュラの仮面の壁紙です。

早くWiiuの新作ゼルダが出ないかと待ち遠しいです。

2015年2月16日 (月)

どっぷりゼルダ

3dsでムジュラの仮面のテーマを購入しました。BGMつきでいい感じです。

ムジュラの仮面 パーフェクトガイド

攻略本は、ファミ通か小学館の公式ガイドか迷いましたが、同じ価格でファミ通の方がゴツかったのでこちらにしました。
子供が攻略本しか本を読まないので、買っています。

2015年2月12日 (木)

ヴァレンタインディは「ムジュラの仮面」

Dsc03090

うちの子が楽しみにしている「ムジュラの仮面」がもうすぐ発売されます。

テレビCMが流れてたのでおおっと思いとっさに撮影しました。64の実況動画でさんざん見ていてやりたくて仕方なかったらしく、やっと手にすることができます。

ゲームの実況動画をあげてくれるどこかの人のおかけで、子供が攻略に悩むことはほとんどありません。

ダウンロードで購入します。

2015年2月 9日 (月)

マリオのショッピングバッグ

Dsc03042

クラブニンテンドーから突然終了のお知らせメールが届き、使えるポイントは今のうち全部使おうと選んだショッピングバッグ。朝、新聞をとろうとしたらポストに入ってました。

メールを受けた直後は、なかなかサイトにつながらず、同じことを考えた人たちのアクセスが集中したのではないかと思っています。

これ可愛くて気に入りました。

2014年9月29日 (月)

うちの子はゼルダ好き

この攻略本はAmazonのレビューも良くないし、一冊1700円+税は明らかにボッタクリなんだけど、子供が好きでしょうがなく購入。薄いし、上下で表紙デザインも同じ。
でもゲーム自体はとても面白いようです。

コーエーとかゼルダとコラボじゃなかったらまず買わない。
ムジュラの仮面のリメイクと、ゼルダ本編の新作に期待。ずっと待ってるんだけど・・・


プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter