地域情報 Feed

2016年9月10日 (土)

石村嘉成さんのポスター

Img_3490

画集はないけど、ポスターならありました。一枚税込1080円。

カレンダーが買える値段ですが、買いました。展示されてる絵の複製です。

この人のカレンダーが出たら、買いますよ。

高くても他のポスターも買えばよかったです。レジの人が売れてるから在庫出しといてと他の店員さんに話してました。

石村嘉成展に行ってきました

本人の製作の様子が見れました。

油絵かと思ったらアクリル画だとスタッフの方が教えてくれました。

画集が欲しいです。
なんと撮影自由でした。

素敵な色彩と創造の世界


2016年8月31日 (水)

みなと交流センター はーばりー

本日、散策してきました。

レンタサイクルターミナル

FMらじおバリバリ

1Fのカフェ

自家製ジンジャーエルを注文しました。

ハンドドリップのコーヒーが売りのようです。

屋上のテラスはビアガーデン

旧港湾ビル

いずれ取り壊されたら見晴らしはよくなりますね。

案内図

保存

2016年8月19日 (金)

おむらすい亭のドリアと1000円カット

Img_3361

おむらいす亭のドリアが気になっていて、ホウレン草とエビのドリアを頼みました。

先日、母親と出かけたときに、汗をかくからドリアは嫌だと言ってちゃんぽんを頼みましたが、そっちのほうがよほど汗だくでした。

ドリアはたいして汗もかかず食べることが出来ました。

そんなに量も多くないんですよ。まあ、おいしかったです。

子供のお昼がマンネリ化して、連れて行き

Img_3364

子供を1000円カットに連れて行きました。税込で1080円です。

Img_3362

涼みに行くのも兼ねていたので、いい場所にあると思いますよ。

今治新都市イオンモールでした。

2016年7月22日 (金)

閉店セールに出遅れました

Img_3236

珍しい花苗が入荷する貴重な店タイム今治店が閉店です。

これからは種まき一筋。珍しいのは種オンリーかな・・・

Img_3241

半額のキッチンマットとかラティスとか欲しいな~と思ったら、棚は空っぽ。

こんなのはみんな早いから、完璧に出遅れです。

ゲットしたのは半額のバスマットとリッチェルの室内園芸用プランター。

早いときは早いんですが、概ね私はこの手のことには出遅れてしまいます。どんくさいですね。

2016年7月19日 (火)

台湾まぜそば

Img_3215

これもイオンモールのちゃんぽん亭の期間限定の台湾まぜそば。

朝ごはんが少な目だったから食べれましたが、まだ10時半くらいで、人もまばら。

昨日は連休のこともありお昼時は行列です。

あまり食べ歩きをするほうではないのですが、近所にできたイオンモール、そして一か所に店が固まっている。これはもう誘惑に勝てません。

どうでもいいと言っていたのにそれなりにハマッてます。とはいえ、生活のために絶対に必要な店というのではなく、遠出せずにショッピングができるというのが大きいです。

近隣のスーパーには潰れて欲しくないし、そっちのほうが重要です。でもとにかく子供を連れて行けば夏休みは間が持ちます。

でもエコなのか、昔のショッピングモールみたいにガンガン冷房効いてなくて、冷えすぎないけど、ちょっと暑いです。

2016年7月16日 (土)

sai&coのお弁当

昨日のお昼は思わず買ってしまいました。
350円です。

彩りがいいですね。

2016年7月 8日 (金)

sai&coのパスタランチ

夏野菜のペペロンチーノ

サイドメニューのサラダとドリンク。

ほうじ茶ラテを選びました。

ガーリックとオリーブオイルの匂いに、思わず入店してしまいました。


イオンモール今治新都市でした。


2016年7月 7日 (木)

今治イオンモールのランチ

Img_3163

これは彩菜の「東京レトロ」のお魚ランチです。

Img_3162

お店はたった二人で切り盛りしてて、番号札もらって、セルフで取りに行きます。

混んでるとかなり待つので、早く食べたいならカレーを頼むのが無難です。後から注文した人のほうが早かったんです。

ヘルシーで味も良いです。

イオンモールは飲食店が充実してると思うのですが、こんなことを言ってはなんですが、大丈夫だろうかと心配もしています。ここは安全パイですが、なくならないうちに行っといたほうがいい店もあるかもしれません。

2016年5月24日 (火)

よしうみバラ公園に行ってきました

Dsc02917

今年も見事に咲いてます。バラ祭りは終わったのですが、観光客も多く訪れてました。

Dsc02919

薔薇の門。アンソニーが立っている・・・・妄想です。

Dsc02922

ローズヒップのソフトクリームに

Img_3018

かぶりつき鯛バーガーです。

今日は長年の計画であったことを実行に移しました。

instagramによしうみバラ公園のバラ図鑑を載せる!

大量upにフル充電していたスマホの電池も半分なくなりました。ただ眺めるだけでは面白くないのでバラの品種名と共にアルバムを作ってみたのです。

サイドバーに同じアルバムをupしました。

とても全品種など掌握できるはずもなく、とにかく目についたもの、花が終わってないもの、近くに名前の看板があるものに絞りました。

同じ品種がダブってないか確認するだけでもわけがわからなくなりますが、instagramに登録したのは、このためと言っても過言ではないので、また一つ目的が達成できました。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村