音楽 Feed

2016年5月17日 (火)

私は面食いではありません

Photo

youtubeに公式チャンネルがあり、彼の昔のヒット曲が聴き放題です。

私が人生で唯一ファンクラブに入ってたのは彼のです。

男は顔じゃないし、歌手なら歌ですよ。声

別にオカマでも気にしませんでしたが、あの偽善に満ちた平和ソングが大ヒットしてからあまり好きではなくなってました。

ジャニーズにお金を落としたことはただの一度もありません。興味がないので。

でも最近、松潤か盆栽好きだと聞いて、ほーいいねと思ったのでした。植物を愛する人に悪い人はいないはずだと勝手に思ってます。ついでにたまたま顔がよかっただけで、顔では選びません。

竹内まりやさんは男性を顔で選んでません。そこは尊敬します。彼女のCDもよく買いました。

2016年1月18日 (月)

瞳のささやき Don't It Make My Brown Eyes Blue

Photo_2


YouTube: Laura Fygi - Don't It Make My Brown Eyes Blue (alternate sax version)

訳はこちら

1977年のクリスタル・ゲイルという人のリリースがオリジナルらしいです。

昔、石田純一と秋吉久美子さんのドラマ「さよならをもう一度」のテーマになってました。好きでシングルCDも買ってましたが、ネットでみつけました。

ローラ・フィジィさんのカバーは日本だけで特に有名?だとか・・・・

浮気する彼のことを思って泣いてる女の人の歌です。日本の演歌にもそんなのあるなと思って聴いてます。今どき、そんな純で健気な女の人はなかなかいなくなったような気がします。

この歌、好きです。

2015年11月 8日 (日)

西部警察~ワンダフルガイズ

Daimon

西部警察のこのopの曲名が「ワンダフルガイズ」という名だと初めて知りました。

滅茶苦茶だけどかっこいいし、ストレスがたまった時にはすっきりしそうです。


YouTube: 【OPパロ】西部警察2012 PARTⅡ

2015年11月 3日 (火)

美しき狼たち

3573315455_489259e5eb

あしたのジョーが大好きで、葉子になりたいと思ってました。彼のグローブをリングサイドで受け取る女だったらどんなに幸せか


あしたのジョー映画版 「美しき狼たち」 Full 投稿者 9039HB5

家庭を持ち普通に歳をとると、あのジョーの「真っ白に燃え尽きる」という意味が理解できなくなってきます。何のために何を犠牲にして戦ったのか。 勝つためでなく世界一の男とサシで戦うためのプライド、 力石への思い。 どこに明日があるんだろう。

納得のいく答えをみつけたことがありました。ジョーはそれまでの古いボクサーの生きざまに殉じたんだと。それは力石のこともあるだろうし、昔の男ってもっと泥臭い戦いをしていたんだと思います。

この美しき狼たちまでは、確かにジョーは明日を目指してた気がするのです。力石死後のジョーは明日を見つけるのじゃなくて、力石とある種の男の生き方に殉じるために生きてたんですね。果てしなき闇の彼方、海をめざして

とにかく、男とか女とか関係なく、逃げる生き方は惨めで辛いです。

へこんでいて勇気の出ない私は、立ち向かいたいと思ってこの曲を聴いてるのです。

そう、北風に立ち向かう!

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter