写真 Feed

2017年1月13日 (金)

満月の夜

幻想的な夜の公園

スマホのカメラの性能がよくなり、コンデジを最近は使わなくなりました。





2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

近所の初日の出です。

どこか景色のよい場所に行きたかったんですが、めしめし煩いので、面倒になりやめました。

2016年12月14日 (水)

師走の幻想

偶然出くわして夜空に見惚れました。

iphone 7 plus で撮影。

スマホでこんなに夜景が綺麗に撮れることに驚きました。

今夜は満月


2016年9月 1日 (木)

水中でのトビウオ

Dsc03212

一回りしただけで、風のように通り過ぎた旅行でしたが、写真を撮ることで、かろうじて旅の記憶が残ります。

これはアクアスのトビウオです。水の中ではこんな感じ。

普通の魚ですね。食べたことないんですが、おいしいのでしょうか?

2016年8月30日 (火)

懐かしいどじょう

Dsc03273

アクアスで展示されてたどじょう

子供の頃は、その辺の河にこういうどじょうがいて、もっと丸々と太ってました。

いきとどいた環境のここのどじょうがやけに小さいのは、見えやすくするために水が澄んでいるからかもしれません。

どじょうは泥が多くて濁ったところのほうが太るような気がします。

2016年8月 8日 (月)

おんまく花火 2016

026

せっかく月のクレーターまで撮れる超望遠カメラがあるのだからと、花火撮影にチャレンジしてみました。

013

手持ちでぶれてますが、花火モードを使ってみました。

049

047

060

ほんのひと時の夢のような時間で、長いと思ったのに気が付いたら終わってました。

フィナーレはもっとすごかったんですが、撮影技術が追い付かず・・・

いくらでもこんなのすごいきれいに撮れてる人がネットにあげてるでしょうね。

それでも自分で撮るのは楽しかったです。撮影ばかりでなく、その場で見ることがとてもいい体験なんです。

保存

保存

2016年8月 3日 (水)

月のような朝日

Img_3300

早朝ウォーキングで遭遇した月のように浮かぶ太陽。

直接見ても大丈夫でした。

昼間の月は空に白い影が浮かぶような感じで、やっぱり太陽とは違っています。

ふと心をとらえた風景をスマホは撮影できますね。この瞬間だけなんです。

2016年7月18日 (月)

明日も晴天

スマホしか持ってないのが残念。

明日も晴れでしょうね。オレンジ色の夕日


2016年7月 9日 (土)

7月9日の夕暮れ

Dsc03124

この夕暮れは、晴れの前兆なのか?

明日の天気予報は、曇りのち晴れ

2016年4月12日 (火)

翠波高原の菜の花畑 4月12日

Img_2422

山道を登っていくんですが、細くて狭いトンネルと、急斜面のカーブだらけの道を通ります。乗用車で行けるんですが、ほんとにこの道であってる?と不安になります。ちゃんと道なりに看板があるし、上から降りてくる車に出くわすので安心しました。カーナビに入ります。

Img_2424

066

イノシシに荒らされるのを予防するために金網のドアがありました。菜の花を食べるんですかね?

絶景を見るためにはちょっと苦労しないといけないかもしれません。コスモスの時期にもう一度来てみるかは悩みます。

今しか見れない満開の菜の花を観ることが出来ました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter