グルメ Feed

2016年9月 7日 (水)

龍神丸のカツオのたたき

Img_3455

Img_3456

Img_3457

Img_3458

イオンモール今治新都市のかつおのたたきの店、龍神丸でランチを食べました。

ざっとしたレビューですが、愛媛に住んでますと高知直送のたたきはスーパーで売ってまして、食べる機会も多くて、まあ、同じような味です。

美味ですが、なじみのある味でした。

お味噌汁がやたらおいしかったです。

お店のHP

ピアサーティーというグループのお店の一種類みたいでした。

保存

2016年9月 6日 (火)

宇治ミルクと和三盆

かき氷に凝るのもこれくらいにしようと思います。
並ぶとか待つのがどうでもよくて、スルーしていた店に入れるようになった。
それで人づてに聞いていた店のかき氷を食べた夏でした。

楽に入店さえできたら、食べてみたいという隠れた願望が出た夏でした。

それもお店の戦略だったんでしょう。
私みたいな人もたくさん行ったと思います。
潜在的客層というやつです。

宇治ミルクは、登泉堂では初めてですが、馴染みある上品な味でした。
練乳好きでミルクにしましたが、金時もおいしいと思います。ミルク金時にすることもできますが、私にはそれは甘すぎます。人により好みはあるでしょうが、どちらか片方でいいです。

氷本体だけでもあっさりした甘さでしょう。でもミルクか金時、どちらかトッピングしたいですね。


和三盆を連れから、少々食べさせてもらいましたが、黒糖に近い味。
大好きな八幡まんじゅうの甘さに近いものがありました。

かき氷は気が済みました。別に全制覇など目指しておらず満足です。


2016年9月 5日 (月)

玉屋サントノーレのミルクセーキ

昔から続くミルクセーキのかき氷

あっさりしたお祭りアイス、昔懐かしいアイスクリンみたいで

粉雪みたいな氷が口の中で溶けてやさしい甘みが広がる

ミルクセーキの味

迷いましたよ。メニューがたくさんあって。

昔から登泉堂のいちごミルクの評判や行列、早々と品切れになったと聞いても、玉屋サントノーレがあると思ってました。

移転するまで登泉堂で食べたことがなかった私はここでいちごミルクを食べてました。たまにですが

甲乙つけがたい美味しさですが、こちらは行列なしで食べれる気がしてました。

平日でもお客さんまあまあいるし

駐車場ないから、近くの市営の路上駐車場で1時間200円いります。

2016年9月 3日 (土)

ブルーベリーミルクとほうじ茶金時

母親を誘い登泉堂に出かけたので、2種類楽しめました。

ブルーベリーミルクの一口目はやはり酸味と混ざり、ヨーグルト風味。

ほうじ茶のかき氷も全然OK!
和風の優しい甘み

ほうじ茶スイーツって、サーティーワンのほうじ茶アイスの時からいいなと思ってたんです。

ブルーベリーは練乳でなく、金時でもいけそうです。もしや餡子のほうがあってるかも?

抹茶や和三盆も捨てがたかったけど、どこかで食べたことある味だと思いました。

しょうがはちょっと冒険で、頼めません。
たぶんおいしいとは思いますが

2016年9月 2日 (金)

梅みつミルク

Img_3421

引き続き、登泉堂です。

練乳と梅蜜が混ざった一口目は、ヨーグルトのような味わい

酸味が強く、ミルクの部分を食べてしまうと、梅ジュースが凍った味でした。

甘みが足りなかったらかけてくださいと店員さんに言われている小さな壺のシロップを足して食べました。

これはこれでおいしかったのですが、かき氷は酸味系よりも、ほろにが系のコーヒーや宇治などのほうが好みな気がしました。

あと、他のお客さんはブルーベリーミルク、チョコレートミルクなども注文していました。

一番人気のいちごが品切れになったことで、他も選びやすくなりました。みんながいちごミルクを頼んでいたら、今、食べとかなきゃ損だと思ってしまいますし、事実一番美味です。

でも欲張ってしまい、他のも食べたいんだよなぁ

Img_3423

冷やし栗ぜんざいとコーヒーゼリーをお持ち帰り

かき氷だけにしとくつもりだったのに、支払いのカウンターのショーケースについ目が行くんです。

冷たいぜんざいもいけるし、コーヒーゼリーには濃厚なコーヒーの香りがしました。

氷菓は9月30日までです。

保存

保存

2016年9月 1日 (木)

かき氷コーヒーミルク 登泉堂

ふらりと行ってみた登泉堂。
コーヒーミルクを頼んでみる。

ほうじ茶と梅も気になる

濃厚プリンとワインゼリーを買って帰りました。

並ばずに入れました。

2016年8月30日 (火)

パプリカの甘酢炒め

メールマガジンで思いついて作りましたが、レシピは無視して適当に作りました。

片栗粉を豚こまにまぶし、砂糖と酢と醤油を混ぜてタレを作り、パプリカと一緒に炒めただけ。

パプリカの甘さが絶妙でおいしいです。

2016年8月25日 (木)

有機ケチャップのオムライス

オムライス亭の有機ケチャップのオムライス。
酸味がありました。

おいしいけど、デミグラスソースのほうがいいです。よく見たらデミグラスのほうが値段もちょっとだけ高いです。

2016年8月24日 (水)

抹茶プリン

夫が少し前の私の誕生日忘れてたと言って買ってきてくれたプリン。
この炎天下に体育会系の上司の接待ゴルフに出かけていて、忘れてしまっていたと。

まあ、誰も祝ってくれないのは若干寂しい気もしましたが、触れたくなかったのもあります。

全然若くないけど、来年より若い自分を祝うんです。

あ、まろやかな甘さ
おいしいです。

菓子屋 艶(yen)

豆乳プリン。ヘルシーです。

2016年8月19日 (金)

おむらすい亭のドリアと1000円カット

Img_3361

おむらいす亭のドリアが気になっていて、ホウレン草とエビのドリアを頼みました。

先日、母親と出かけたときに、汗をかくからドリアは嫌だと言ってちゃんぽんを頼みましたが、そっちのほうがよほど汗だくでした。

ドリアはたいして汗もかかず食べることが出来ました。

そんなに量も多くないんですよ。まあ、おいしかったです。

子供のお昼がマンネリ化して、連れて行き

Img_3364

子供を1000円カットに連れて行きました。税込で1080円です。

Img_3362

涼みに行くのも兼ねていたので、いい場所にあると思いますよ。

今治新都市イオンモールでした。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村