お買い物 Feed

2016年10月20日 (木)

リゲッタ

Img_3606

この靴が流行かどうかわかりませんが、履きやすそうなので買いました。

本当に久しぶり。

自分の身なりに構わないのは、横着と怠惰です。普通の女性はもっと気を遣うんでしょうね。

知り合いが履いてるの見て、これいいなと思いました。

2016年8月28日 (日)

アクアスのお土産

額入り3dアート

樹脂マグネット
ちょうちんあんこう

マグカップ

花瓶か鉛筆立てに使おうかなと


お菓子類はもう跡形もなく撮れず

2016年7月23日 (土)

除虫菊の蚊取り線香

今治新都市イオンモール1Fです。

ネットで見たことがあるカエル印の天然成分の蚊取り線香です。

ワンコがいる部屋ではいいかも?
高いですけど

これ可愛いから欲しいと思いつつ、後でガラクタになりそうだと思いとどまりました。

2016年7月22日 (金)

閉店セールに出遅れました

Img_3236

珍しい花苗が入荷する貴重な店タイム今治店が閉店です。

これからは種まき一筋。珍しいのは種オンリーかな・・・

Img_3241

半額のキッチンマットとかラティスとか欲しいな~と思ったら、棚は空っぽ。

こんなのはみんな早いから、完璧に出遅れです。

ゲットしたのは半額のバスマットとリッチェルの室内園芸用プランター。

早いときは早いんですが、概ね私はこの手のことには出遅れてしまいます。どんくさいですね。

2016年7月18日 (月)

ムシトリスミレとハエトリソウ

子供が食虫植物が欲しいと言うので買ってきました。

今治新都市イオンモール1F
ルポゼ・フルール

同じ数入荷したけど、ムシトリスミレのほうが先になくなってます。
珍しいからですかね。

実は食虫植物って虫なくても育ちます。
栄養が足りない時に虫を食べるようになっただけなので、やたらに虫をやりすぎると枯れます。

普通の植物として育てるつもりです。
勝手に捕まったハエや蚊がいればそれもよし。

子供はそれが見たいようですが

2016年7月16日 (土)

張替えできるビニール傘

これはイオンの商品で、どこのイオンにもあるんでしょう。
梅雨も過ぎ、傘はあるから買いませんが、次はこれにしようと思いました。

2016年7月12日 (火)

エアコンに掃除ロボット不要!

これは掃除ロボットなしのエアコン。
新規です。

10年前、掃除ロボット付きを買いました。不具合と効きが悪い状態を我慢しました。それが購入した中では1番高価で、1番よく使うリビングのエアコンでした。

お掃除ロボットは邪魔です。
高価でトラブルメーカーで、冷えない。
しかも自分でフィルターが外して掃除できない。
業者に掃除を依頼すれば、掃除ロボットなしの倍の2万円もするのです。

なぜこんなものが売られてるか理解できません。詐欺ですよ。
ようやくなしのエアコンに買い換えました。

高いエアコンだからもったいなくて、めいっぱい使いましたが、補償の10年間が切れる今、買い換えました。

やっといらん機能のダメエアコンから解放です!

2016年5月23日 (月)

油絵セット

聞いてきた古いお店に行き

初心者用の油絵セットとキャンパスを購入しました。
展示会に出せる作品ができるのだろうか?

まったくのズブの素人ですが
最近、アートに目覚めたんです。

ドキドキします。


2016年4月14日 (木)

ミニトマトを育てる

Img_2438

母親につられてミニトマトの苗を買ってみました。たくさんできたし売ってるものより断然おいしかったとか。庭先で取れたてのものを食べたからなのか?

去年と同じ苗を買う!といいつつもラベルを取ってなかっからどれかわからなかったらしく、たぶんこれだろという苗を一緒に購入。私だったらスマホで撮るし、ラベルもメーカーも絶対覚えてるんだけどな・・・ 

実家と我が家で同時に育てることになりました。

デルモンテの苗だそうで、まあトマトジュースのメーカーだからいいだろうと・・・

花はたくさん育ててますが、あまり野菜に力入れてこなかったんです。やってみようと思います。

無水鍋 IHを購入

Img_2439

焼き芋がおいしく作れたとか、野菜がおいしく食べられるとか、いろんな評判を読んで購入しました。米ぬかで煮て、黒ズミを予防する処理をしてみました。まだこれからです。

ダイエット料理とか作れるのだろうか・・・・

とにかくいろいろチャレンジャーです。

花のある暮らしランキング

2016年3月26日 (土)

柳宗理のキッチングッズ

Dsc02637

スーパーのフジでシールを集めて半額で購入したフライパン。鉄製です。

ギョーザ焼いたらおいしそう

Dsc02636

結婚以来、同じボールを使ってたんですが、メッシュが破れてきたので購入。

この工業デザインの美しさ・・・機能美です。

こんなん載せちゃうとみんなが欲しくなって在庫なくなるかなあと少しだけ心配しましたが、そこまでここの記事が影響力あるわけないよねと自己分析です。

嬉しいことに来訪者が増えてきて、「ど、どうしたんだ一体?」と怖いような楽しいような

このブログのジャンルが自分でもわからなくなってますが、しいて言えば私の頭の中、見たもの、感じたこと。それも全部でなくて一部です。

何か書いてるのが好きなんです。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter