お買い物 Feed

2016年3月 8日 (火)

マックスマム入荷でゲット!

サントリーフラワーズのブログに3月7日出荷と書いていたので、リストに上がっていた近所のHCに早速入荷してました。

白か黄色かすごーく悩んだんですが、金運の黄色にしました。そういえば黄色の花を持ってません。

認印もシャチハタのペールイエローです。

2016年3月 3日 (木)

個人情報保護のり ケスペタ

ホームセンターのレジ待ちでカウンターにあったのが目につき買いました。
最近、シャチハタにハマってるかも

インクとのりが一緒に配合されてるようです。
塗りつぶしたらペタっと貼って処分です。

最初の中蓋を開けるとき注意です。

乾いたら落ちにくいと思うので、汚れたらすぐ拭き取ります。

2016年2月26日 (金)

シャチハタ

書店のカウンター横にあったシャチハタを衝動買いしました。

刻印は同封ハガキかネット注文で、中身はあとで届くそうです。同封のコードとパスワード入れて、自分の名前と書体とインクの色が選べます。

住所と連絡先入れて、簡単に注文できました。

ハンコ屋さんに頼んで、入荷したら取りに行くもんだと思ってました。便利になりましたね。

2016年2月18日 (木)

楽天スポットレンタルを使ってみました

Img_1861

ツタヤに探してもなかったし、配信動画を探してもなく

Img_1862

レインボーマンです。

うろ覚えなんですが、主人公ヒーローとお師匠さんの別れは悲しいものでした。

どうしてもっといっしょにいてあげないんだお師匠さん!と子供心に叫んでいました。

あれはキャンディキャンディのアンソニーが死んだときくらいの衝撃でした。

2016年1月27日 (水)

無印良品のブナ材折り畳みチェア

Dsc02479

店舗で現物を見たことがあり、買えばよかったと後悔しネットで購入。店舗は車で片道一時間かかる場所なので送料払ってもいいかなと。

ブナ材折りたたみチェア

イタリア製。

がっちりしているし、高さもちょうどいい感じで色合いもバイン材のテーブルにぴったりです。

もう18年くらい使ってるダイニングテーブルセットの椅子が壊れてきてるけど、椅子だけ買うと割高だし、テーブルが使えるのにセットで買い換えるのもどうかな~と思っていたので・・・・

ワンコの宿敵、クロネコヤマトで配達でした。大騒ぎするのでインターホンが鳴らされる前に来たことに気づきました。ワンコの飛び出しを未然に防ぎます。

ワンコは「私が吠えたから敵は逃げたワン」などと悦に入っているようです。

2015年12月22日 (火)

カメラアクセサリー色々

Dsc02401

落としちゃいけないとハンドグリップをつけました。一眼用はベルトが太目らしく、コンデジであるp900には紐は通しにくくて無理矢理つけました。

Dsc02403

 キタムラの5年保証は3300円でしたが、そちらには入らず、レンズフィルター等にお金を回しました。

Amazonで買えば店舗よりアクセサリーはいくらか安いのですが、カメラ本体だけは店舗で買わないとのちのち不安でした。

商品レビューに使う人の能力によって評価がわかれる製品と書かれてましたが、元を取るつもりです。

貧乏性の私はまだ買ったことに胸が痛んでいます。

亡くなった父がジャンク品の電化製品で埋もれた自室にこもっていましたが、あれだけのガラクタのお金で数点いい品物が買えたはずなのに、それができない人でした。

私は選びに選んで数点に絞ろうと思っています。

そこから得た満足でなるたけ多く買わないつもりでいます。本当は一眼とかやってみたいけど、次々レンズが欲しくなるのが怖い。だからコレ

天体望遠鏡も兼ねてるのです。このカメラなら鳥にも航空機にも転用可能だから。

でも、実はど素人です。カメラや写真関係のブログ等読み漁っています。

snsよりブログのほうが私は好きですね。いろいろ教えてくれます。

Dsc02404

レンズカバーを失くしそうでこんなのつけましたが、すぐにゴムが切れました。

ハンドグリップをつけたら思わぬところに紐がかけられるようになり結びつけてます。

レンズカバーとネックストラップは最初からついていましたが、それ以外は後から買いました。

おしゃれなカメラ女子なんてやるつもりは毛頭なく機能性がすべて。自分の好みがすべてです。いいトシして女子とか気色悪いし。

2015年12月16日 (水)

詐欺サイトを見たので

coolpix p900を半額で提示してるサイトがあればたぶん詐欺サイトです。

私はアクセサリーを探していて検索でみつけました。

根拠

  1. 店舗の電話番号が記載されていない
  2. 銀行振り込みの口座は注文後にメールで知らせると記載。まともな店舗なら銀行口座を載せてる

会員登録してメールアドレスとか個人情報入れてしまえば悪用されると思います。

urlは載せませんが、すぐにそのサイト消えると思います。

住所は現実に存在する場所でストリートビューでも見ることができましたが、たぶん無関係だと思います。

2015年12月14日 (月)

coolpix p900がやってきた

Dsc02378

youtubeでよく開封の儀なるものをやっていて割と見ています。

漢字あってるかなあと検索したらボロボロと批判記事がヒットしてあれ?と躊躇しましたが、まあちょっと真似てみました。こんなの初めてだし

Dsc02379

使いこなすつもりです。一眼使ったことはありませんが、何だか一眼みたいな・・・

Dsc02380

 キタムラの人に何代目のカメラ?と聞かれ「二台目です」と答えると「選ぶ機種が渋いね」と言われました。最初がソニーのrx100で、次がコレ。一眼でも買える価格なので迷ったんですが、目的がはっきりしてました。「天体・鳥・航空機」です。

一眼持ちで野鳥を撮ってる人が、サブ機で買うことが多いこと、取り寄せでよく売れる機種だそうです。キタムラなら店舗で買えば修理やトラブルになったら頼みやすいですね。

カメラだけは我らがエディオンで買うよりはキタムラのほうがいいと思います。

実はカメラの知識も経験も皆目ありませんが、ネットの膨大なうんちくとレビュー、upした写真をずっと見ているといっぱしに分かった気持ちになります。

よくわからないけど、店の人の言い方を聞いていたら選択肢は悪くないみたいです。まあお客には誰にでもそういうのかもしれませんが・・・

生きてる間に土星の輪が見たかった。夫には折をみてそう話そうと思います。

楽天スーパーセールで天体望遠鏡買えず→納期がかなり先だからとp900取り寄せ→予想外に即入荷

憧れの超望遠デジカメ

Dsc02374

プレリリースから注目してメーカーに問い合わせたcoolpix p900

土星の輪が撮れますか? 撮り方を公式サイトに載せてくれませんか?なんて発売前にニコンに電話した私。それはkindleで出てました。

「驚異! デジカメだけで月面や土星の輪が撮れる」 電子書籍です。オンデマンド本も注文できますが、白黒写真らしいので、カラーの電子書籍にしました。スマホでもタブレットでもpcでも読めます。

でも実際にはこのカメラを購入してません。値下がりを待ってたんです。

しかし、まったく下がる気配はありませんでした。しかも納期が滅茶苦茶遅い。

完全に道楽なので買うのは遠慮してました。

でも楽天のタイムセールで半額のビクセンがゲットできなかったというか、できないのは当然なんですが、天体望遠鏡が手に入らなかったらこれ買っちゃおうp900。そう思ってました。

なぜなら天体なんて星雲だのそんな高度なもの自分には撮れるはずないし、惑星だけでいいと。

土星の輪、木星の縞と衛星、金星の満ち欠け・・・・

で、キタムラ店舗に電話して在庫有りますか? ありません。取り寄せますか?と店長の言葉。なぜだかこの店長の男性は調子がいいというか、なんか口車に乗っちゃうんですね。迷ってる客をその気にさせるというか・・・・

ネットと価格は同じだし、無金利で20回クレジットも組める。だったら店舗で買おうと。

家に届くと困るんですよ。夫に気づかれるから・・・・

納期がかなり先だから、支払い方法はじっくり考えようと思ってました。ところが昨日突然電話が・・・・

「早めに入荷しました」

なんで? なんで? なんで? 誰かがキャンセルしたんでしょうね。待ってるうちに気が変わって。三か月待ちじゃなかったか?

嬉しいけど苦しい。だって高いんだもん。ま、でもよく考えたら新規のスマホみたいな値段ですね。あれ毎月引き落としで麻痺してるけど、すごく高い。

無金利20回払いでいきます!

一眼でないから、レンズの買い足しもないし。

関係ないけど、トイプーを買うときも、滅茶苦茶迷っててブリーダーのおっさんに乗せられました。商売人はそんなもんかもしれません。

2015年12月10日 (木)

スーパーセールなんて無理

Dsc02349

楽天スーパーセールなんてまったく関心がなかったんですが、ひょんなことでみつけた天体望遠鏡が半額だったのでチャレンジしてみました。限定10です。

研究して調べてスタンバイして、買い物かごまでは入れたんですが、購入ボタンに行った時点で売り切れの表示が出てました。ログインして3ステップでいけるようにもしてたんですが、1ボタンでないと無理だと思います。

ダメ元だったけど、手元にAMラジオをNHKにして時報を聴きながらのチャレンジでした。自分のPCの時刻も合わせ、処理速度も速くなる設定してました。光回線の有線でデスクトップです。

調べると転売屋さんとか、スクリプトを使ってる人たちがいるとかで太刀打ちできないのはわかってたんだけど、天体望遠鏡が半額なんて、しかも人気定番のビクセンです。

そりゃそうだよねと力が抜けました。

ヤフオクの競売ですら一度も勝てたことがないのです。数回しかチャレンジしたことないんですが・・・

ヤフオクではたぶん私はまともで優良な買い手だったと思うんですが、腹立ったからIDは何度も消して、それでも時々欲しいものが出てきて登録したりしてました。今もヤフーIDは持っていません。また買いたくなったときに新規扱いになるから不利だなあと思いつつ、いやいや二度と買わないと・・・

確かに目玉品は手に入れてないけど、大損するとか変なものをつかまされるなんて体験はまったくないのでそれはそれでいいやとも思っています。

この手の早い者勝ちとかに勝たなくても、お買い得な買い物はできると思うんです。

別に転売屋さんに競り勝つことができなかったとしても、こういう人らの売る商品を見ぬいて絶対に買わないように避けていけばいいんだとそんなことも思います。競り勝つことは絶対にできないけど、この人らの商品を買わない自信はなんとなくあります。

小市民的発想です。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter