インターネット・パソコン Feed

2016年7月 1日 (金)

一度windows10にしてから7に戻すとサクサクに

Tm_1606_win10j_11_01

ただのなりゆきなんですが、一度10にして、嫌気がさして7に戻すと

嘘のようにサクサク動くようになっていました。

よくわかりませんが、pc上のデフラグとかゴミが処分されたのかもしれません。

驚速買おうかと悩んでましたが、このまま使用します。

保存

2016年6月29日 (水)

即windows7に戻す

Img_3144

やっぱり合わないです。windows10

マイクロソフトさん、とっとと無償グレードupやめてください。一か月以内なら戻せるみたいです。

もう一台も戻します。

ネットストーカーを見た!

Img_3139

別にここに来たわけでなく、閲覧サイトに出た荒らしの恐怖です。

ipアドレスを偽装してるそうですが、検索したらそういうソフトは山ほどあります。

まあ、やろうと思ったら誰でもできるのかもしれません。

関係ないのに、私は思わずサイバー対策窓口に電話で問い合わせたんですが、名前を聞かれてしまい、かけるんじゃなかったと後悔しています。名乗りましたけど・・・・

IPアドレスから個人情報にたどり着くのはプロバイダの管理者ならできますし、IPからIPをたどればたどり着きます。特別なテクがいるのかと思いましたが、とにかく管理者なら誰でも見れると。

個人情報の開示は警察とか裁判所の権限で、そちらから請求されたら拒否できないそうです。でも逆に言えば、濡れ衣とかいいがかりで勝手に個人情報を開示されることはないということです。

ざっとそんな一般的にことを知りました。

理不尽だと思ったんです。何も落ち度のない人が、誰かの処理できない感情をぶつけられて傷つくということが。

でもどうしようもないことです。

それよりwin10になってから画像の居場所がみつけにくくなって、勝手が違い少し混乱しています。なれたらなんとかなるのでしょうか(・・?

全然スピードアップもせず、やめときゃよかったと早くも後悔しています。

保存

windows10を入れることにしました

Img_3140

5年目のデスクトップがフリーズとクラッシュを繰り返すので、思い切って10を入れることにしました。

ダメだったらLinuxいきます!

そうなったら夫がぶーぶー言うでしょうがPCテクは私のが上なのさ。

彼は絶対に認めないのですが・・・

保存

2016年6月21日 (火)

ipad pro がなくても

00_m

ipad pro とペンシルさえあれば、すごく絵が上達するんじゃないかと思い込んでました。

ところが、なんだかありきたりの鉛筆とスケッチブックで十分な気がします。道具としては。

まあ、とある絵師さんが教えてくれたことです。

タブレットより鉛筆のほうが上達が早いと。その人のイラストを見た感じでは、そうなんでしょう。

いい加減で気の多い私が、ある程度絵を描くことに本気になったのは、その人との出会いが大きいです。

まあ、お金がないからこんな高価な道楽の道具は買えない。

それだけです。

保存

2016年6月19日 (日)

情報処理の勉強してみたいなあなんて

Photo

ネットストーカーに苦しんでる人を目撃して、私なんぞは見てることしかできなかったので、

そういうのに対抗できる知識や技能が欲しいなあと。

いいトシして独学でそんな勉強できるだろうかと・・・・

きっかけとして興味を持ちました。

2016年6月17日 (金)

まだまだ迫る10

Img_3108

さっきは×が出てなくて、消すこともできず。

「もはや、座して死を待つのみ」とあきらめかけましたが、しばらくして×が出て消えました。

だから、新規のパソコンにするときはそのまま受け入れますって!

なんか消し方あるらしいのですが、しくじってそのまま逝ってしまいそうで触らずにいます。

2016年6月16日 (木)

10の恐怖

明け方4時のディスプレイ


「ふっ、もはやこれまで・・・」

ついにこのPCも陥落したかと諦めましたが、
なんとかWindows7のままでした。

よかった!


2016年6月 7日 (火)

やられた! windows10

Photo

2階で子供の使ってるPCが、勝手にアップグレードされました。

息子は触ってないバツ印で消してたといいますが、どっかミスをしたのでしょう。巧妙にできてますから・・・・

新規のPCなら別に10でも、自然の流れを受け入れますが、この強制アップグレードはいい加減うんざりしています。

うるさくウォークマンに音楽入れてくれというので、作業していたら突然、アップグレードが始まってしまいました。

しかし、いい加減、使い方覚えてよと思います。

我が家の機械関係はすべて私担当です。

2016年4月 4日 (月)

バラ図鑑を作りたい

Dsc01266

今度ばら園に行ったら、写真系SNSでバラ図鑑作ってみたいと思いました。

しかし、心配なのは大量投稿になるし、本当にバラ好きで育成してる人が誤解してフォローしてくるかもしれんということです。少なくともinstagramではやめとこうと。

バラ系の期待をされたらバラがダメダメな私は心苦しいし何も返すものがありません。

それにどこかの誰かが既にしているでしょう。まあそんなことに拘っていたらネットで何もすることがありません。

pintrestかtumblrのサブブログで作ってみようかと思っています。tumblrのサブブログはフォロー返しできません。これですね。育てるほうは無理でもちょっとだけバラの種類も知りたいのです。覚えたところで次々新品種も出てるんだろうし、わけわからん世界です。

たくさんの品種がありすぎるのでとにかく自分の好みで何種か選んでみようと

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村