タケノコの成れの果て Feed

2017年5月 3日 (水)

竹林の恐怖・・・ 2017年版

Img_3991

2017年版 竹林になるのか? 畑に育つタケノコの成れの果て・・・レポです。

昨年の記事

毎年この場所にはタケノコが生え、いずれ処分される。

もうお約束、デフォです。

「破竹の勢い」とはこのことでしょうか?

たぶん地下茎が残っていて、抜いても生えてくるんだぁ!

今年も無事にやり過ごせるのか?

バビル2世のかつての弟子だった私が平和のために見守っていきます。

タケノコは料理しまくり食べまくりました。

もう本当に破竹しか売っておらず終盤です。

桜の樹もすっかり葉が茂り、毛虫の恐怖で下を歩くのは怖い季節になりました。

で、久々に園芸記事などもあげていこうと思います。

前みたいに毎日upするほどの情熱はなくなりましたが、花と緑の季節です。

誰もが幸せを感じそうなこの連休、園芸作業などもしていきます。

2016年5月21日 (土)

タケノコが取り除かれる!

Img_2618

5月5日の写真です。

Img_2809

そしてこれが今日の様子です。

バビル2世直伝の私からのテレパシーが畑の主に届き、ここに竹林ができることはありませんでした。

2016年5月 5日 (木)

車検の代車

Dsc02841

連休中は出かけなくてよかったです。車検が高かったから・・・

それでこれはお楽しみの代車です。最新の車にお乗りの方はご存じでしょうが、なんとキーをロックすると自動でミラーが倒れるんです!

Dsc02846

なんと渋滞情報までアナウンスしてくれるカーナビ。

ディーラーから自宅に向かう途中で迂回路を選びました。他人の車ですから嬉しそうに乗ることもできず、最低限の距離だけ走りました。

園芸用土を買いに行くのにちょこっと走りましたが、それだけです。粗っぽい運転の県外ナンバーもうろうろしてるので怖いですよ。

タケノコは放置しないほうがいい

Img_2618

こんなところに竹林? よくわかりませんが、山から採ってきたタケノコを畑の主が放置してしまった結果、このようなことに?

これは地下茎が形成される前に取り除くべきではないかと・・・

アスファルトの下から突き出てくるに違いありません。テレパシーを送っておきました。

「取り除いてください」

家で過ごすゴールデンウイークです。平和でシュールな日常です。

プロフィール

フォトアルバム

まるこみあ

ぐうたらだけど好奇心旺盛な地方の主婦。

アクセスランキング

お気に入り

Instagram
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
Flag Counter